*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
一つのことに向かう姿は人間皆美しいわけで
一つのことに夢中になれるってすばらしい、と最近常々感じているさららです。
ブログの更新をサボっていたのは単純に時間がなくバーチャもやり込めていなかったからであります。




あの今は昔の50戦マッチのあと次の日にさららの5月の休み全てが魔王(ゼミの先生の個人集中口撃、バイトの先輩の圧力など)の陰謀により、あはれなくなってしまったのです…今日もお呼び出しです

そして瀬戸君ブログの如く1ヶ月更新しないと業者からの変なテロップが出るのが怖く更新した次第であります。




話は冒頭に戻り、カルティカさんや神楽さんを初めとするようなバーチャファイターに心血をそそいでいられる方、幼い頃からの夢を叶えるため黙って渡米された面白山さん、超個人的でありますがバイト先で人にモノを教えることなどに喜びを見出し、残業などに負けないI君たちはその部分だけを見ても素晴らしいなと自分には思えます。
そんな中モンスターハンターに心血をそそぐ偉大なモンスターハンター(天聖神クラス)に昨日というか半分今日遭遇した













そう、お茶県からの使者ようかんさんである


続く…かもしれないが、忘れるかもしれない
正直ハードルを上げてしまった感が否めない
要はバランスなわけで
どうもー神楽さんに言われるまで母の日忘れていた親不孝者のさららです

今日は昨日の神楽さんとの50戦で少し疲弊気味でクターと朝いっぱい寝てました
今日はホントは将棋の試合だったのですが、学校の課題が山積みというのもあり
それを休ませていただき一人でまったりと過ごしてました。頑張れ、みんな(はぁと)

それで昨日50戦あったしちょっと頑張ろうと思ってブログ画面開いたのですが、やはり私には文章にするとつらいのでほとんど箇条書きになることと思われます。仕方ないね(許容の心)






・結果は26勝24敗
まぁこんなとこでしょうかね大方予想はついてました。神楽さんわざわざ若輩者の私につきあっていただき本当にありがとうございました。大変勉強になりました。




50戦感想
・前半は大分動けていた!?と思う。ウルフは避けられて色々入る技多いので若干避けぬけ(3、6)多めで
・屈伸は肘と8K+Gガードされたとき起き蹴りガードされたときは結構やってた※反省のときまたここらは書きます。
・壁にダブジョなど引っかかったときはちゃんと4Kやドラスマと小ダウン入れれてた。





反省
壁際で1P+Gされすぎ
壁際で1P+Gされすぎ
壁際で1P+Gされすぎ
最後のときは抜けていたのも多かったが、それでも投げられすぎ
相手を調子付かせるので壁際とかはバーハンやジャイスイより注意かも…
・トリプルエッジミスりすぎ、昨日は出たのに…
・遠くから手を出しすぎ9Kとか※ただ遠くからよく投げは決めれてよかった

・ダウン投げは3P+Gばっか抜けてたので2P+Gも抜ける

・起き蹴りの被ガード後の屈伸はシャガダ屈伸!?じゃないと安定しないため変なことはしない

・途中で屈伸読まれてスタナー!?屈伸封じの投げでよく投げられていた

・あまり攻撃ばかりを考えない、守るときは守る




・要反省
集中力が途中から切れすぎ
休憩のときのしらす戦くらいからは非常に動けてなかったと思う。
前半で出来た動きが出来ない。がまさんに唯一言われた長所である
ダメージ取れるとこで取るということができていなかった
コンボもそうだし、全体的な動きが偏ってた



発見点
・これはホントそうなのだが最速で動きすぎない&バックダで相手の動きを見てバックダカカトやミドルを

必修で最速と遅らせしかやっておらず、義務教育でバックダetc.選択肢をやってなかったため行動が狭かった
一点読みというのでしょうか。暴れならこれがいい、避けたら投げといった考えでなく暴れや避け両方を見れる仕切りなおしなども大切にする※ただアクセントでということを忘れない(色々誤解釈などもあろうと思いますががまさん、しらすさん、るいらさん至らぬ私めにアドバイスありがとうございます)



・削りを大切にする
あの後がまさんに約7連敗くらいして帰宅途中の電車で言われたお言葉で、屈伸とかしてくるor残り相手体力少ないときは色々パンサイとかチクチクした技を軸に
これは同時にフラになり過ぎないと言う意味でもあるわけで、これからのバージョンBではフラ弱体化なわけでつまり














私と瀬戸君の氷河期キタコレ
基本が大事だね(はぁと)



アフター対戦会つまりは飲み会
・ようかんさんonステージ…これに尽きる。このあとのメッカGIGOでもそうだが私と同様の奇声を発する
ようかんさんとるいらさんが執拗に絡んでいた土間土間のLARKの宣伝の綺麗なお姉さん(仮名ミーコさん)は超困ってたのは言うまでもない(※この時点で2人の飲酒ゲージ0杯)
この時点で私は飲んでるとこが土間土間であることを知らず、こないだ雑誌で見た今流行のそういうコスプレ系のお店だと思ってました。どうみても夢見すぎですね、本当にありがとうございました


・飲み会でも言ったがしらすさんはリングネームの割に顔が肉食獣っぽくてカッコイイ
コメントとかを見てても想像上のイメージとあまりにも違ってた

・私は永久記録係と言わないがライライさんはお疲れだったが(ホント助かりました)やっぱり面白かった。これがうわさのOPP効果か!?私も行きたい

・ようかんさんはすごいしゃべりやすかった&若い(神楽さんと並ぶ)
というか私が面白山組み手参加できなかったので初対面だったわけで皆さん知っていると思われるが

モンハンとかで驚くほど話題が合い過ぎて困る。メアドも交換してしまった
さらら:さ    ようかんさん:よ

さ:「モンハンやってるんですか。へー。」
よ:「やってますよー。」
さ「レベルは??」
よ:「えーと9!?いちばん上のやつです。」
さ:「PS3持ってますか??アドホックは??」
よ:「持ってますよー。」
さ:「イエス、オーゥラーイ!!」(心の声)
まぁ前回の告知が成功したのかしてないのか計画通りですw
まぁボツになったやつですが、カイジ風に画を入れて「なんという僥倖!!」とも迷ってたんですけどね




今後の目標としましては修羅覇王お母さんやフェルナンディオさんやヤーチケさんやようかんさんたちと一狩り行くことですねー
ベネッサも驚きのバーチャ→モンハンのスタイルチェンジですね(ぉ)




最後におあだいさん(次回こそもっと対戦しましょう)、神楽坂さん、しおさま(今度はブレイズとやりたいです)、修羅覇王お母さん(今度はJOJOネタでも話しましょう。ちなみに私は5部が好きです)、しらすさん、バーチャLOWさま(対戦…してない)、林乱太さん(アドバイスとお菓子ありがとうございます)、ふぐり丸さん(ブラッドはボコボコでしたねw)ペッキーさん(暖かいお言葉お世辞でも嬉しいです)、ようかんさん、ライライさん、るいらさん、お忙しい中来ていただき本当にありがとうございました!!
そして陰ながら応援していただいた皆様も本当にありがとうございました!!
抜けていた方がいたら内緒でご指摘などいただければ幸いです。。。


これからも頑張っていきます


今日の教訓…モンハンでモンスター素材などを連続で剥ぎ取る場合しゃがんだほうが早く剥ぎ取れますよ!!




レスです
>ヤーチケさん
コメントありがとうございます
いえいえいっしょにやるのが楽しいのにお酒までもなんて…
お酒は日本酒とかでも果実酒は好きです(ぉ)
実際問題モンハンやるならどこがいいんでしょうかねー家ですかねw
なにせ優柔不断なので決まりにくいのです



告知なわけで
TGMブログにての先日の軽率なコメントをなぜか北さんに拾われず神楽さんによって拾われたさららです。



まぁなんというんでしょうかね、うちの通っていた高校は2年に1回しか文化祭がなく、なおかつ伝統的にミスコンなどがなく、なぜか女装コンテストだけ毎回あるという珍妙なスタイルをとっておるのです。まずまず票は頂けたのですが、(投票数分の飴が貰えるわけで)特に何か変わったということはありませんでしたね。ただ同学年じゃない人に後ろ指を指されるようになった!?だけです。



ただ役得で1年のときも3年のときも学年で最もといっていいほどの可愛い先輩and同級生の女の子に化粧されたってことですかね。ウブな私はデレデレしてたのは言うまでもない。というか化粧してもらうときって顔とか脚近くなりますねー
まぁ特に何もなかったんですけどねー





さて最近はけだるくなるような雨の中皆様いかがお過ごしでしょうか。私はと言うと最近の流行に乗っかっただけではないのですがやりすぎでない程度にモンハンをやっております。(いちお集会所のG3までのレベルはある)なので皆様とモンハンやりたいですッ!!



なのでPS3をお持ちの方でLAN環境があれば自宅にてアドホックパーティーで
モンハンやりましょうw
マイクなどあればなおよし!!
そうすれば生存報告も容易になりますし(掛詞)





それと告知なのですが、5月9日(土)の14時クラブセガ渋谷にてさららが神楽坂ウルフさんと50戦マッチをやります。
皆様はお忙しい方and私たちより圧倒的に強いと思うので泥仕合必至のキャットファイトでもないものは見る必要はないと思うのですが、やっぱり私も神楽さんも得るものがあればいいので天上人のような皆様からのアドバイスなどを頂ければ嬉しいです。




神楽さんははじめの一歩の派手なタイトルマッチのような告知をなさったのでこちらは地味にしますた
そしてこないだ草野球ホームスチールを決めたので自己PRに
ホームスチール成功しますた☆というお茶目な出来事をヤーチケさんや用賀の人たちに知ってもらいたかったのですが、その夢がひっそりとここに破れたことをお知らせしたいと思います。


終わり




レスです
>瀬戸君
ありがとー
want you VFs or Girls?



>ライライさん
わざ②千葉から召喚してしまって申し訳ない。。。
☆☆☆☆☆星5
雷々軒の召喚



>乱太さん
ありがとうございます。
帰省日の前日に都内で上がれたのでよかったです。。。
称号サブとか結構いましたが乱太さんのSHに散々苦しめられたので
後はサクッといきました。乱太さんからすればやっとスタートラインですかね。。。

宇奈月温泉と砺波ですかー
温泉は他にも地味に色々とありますからねー地獄谷とか
砺波ということはチューリップ祭りですね
私は高岡市民なので御車山という祭りに参加しました。
ナンパはしませんでしたがw





帰省中なわけで
せっかくのGWなので実家に帰ることを考えていたのですが、帰る間際にやれビートラがあるだとか野球の試合入ったとか、マイ店舗の方のお笑いのライブがあるとかで帰るとき少し後ろ髪引かれる思いだったさららです。

更新が遅れた言い訳としましては単純に学校→バイト→ゲーセン→ゼミ雑務の生活を繰り返していたためです
バーチャがんばってましたってことで許して頂けないですかね(はぁと)許してくれませんね

ゼミの仕事や円ダービーの参加で少したるいことはあるのですがGW中は普段会えない人と会ったり、神輿祭り見たり、まったり帰省中な感じです。皆様はどのようにお過ごしなのですかね??


ここからは少し箇条書きチックに

ビートラ…青春の館のメンバーを始めとして(←調べたし漢字あってるはず)皆様お疲れ様でした!!個人的にライライさんの爆発に期待してました

先日のOPP…kwsk知りたいです

雷来々…エントリの速さに脱帽したッ!!

Ver.B…知らないです。HLSでチラッと見たときカッコいいはずのラウと可愛いはずの葵が大きくて若干ひきました






話し変わって先日林乱太氏のブログ上で
ビートラは大仏パンチが優勝とのことですが、いま私は富山にいます。明日は金沢にいることでしょう。
残念ながら大自然の只中にいるため、富山はノーバーチャ、金沢でちょっと触れるかどうか、という感じです。

東京に戻ってすぐ無人島でBBQということで、バーチャってつくづく都会の遊びだと思うノーバーチャなGWでした。


前文ママ

とあったのですが、
E68890E6ADA5E5A082E9BE8DE4B880E79A84E795B0E8ADB0E998BFE9878C.png私は言いたいです



乱太氏のエントリがあった翌日乱太さんの最終プレイ店舗がタイトーステーション金沢の文字があったときはi29.jpgのようにシュンとなったのは言うまでもなく「どうして富山に来ないんだ…」(いつぞやのライライさんへの無茶振りのごとく)勝手に思ってしまいました。







ビートラの日に私は憧れだった2件はしごしてのOPBに参加しました。。。ええもちろん盛ってましたとも
私は1件だけ出る予定だったのですが、以前からちょくちょく対戦させていただいた強いアキラ使いの方々に「こっちより人おるとこにいくんやけど、乗せてってあげようけ」(※富山弁)という逆ナンなら嬉しいようなお言葉を頂戴してホイホイチャーハンとついていきました。その人たちに言われた言葉で有利避けの話が印象的だったのですが(半分ほどしか理解できなかったが…)
バーチャ以外にやることないがけ。若いときもっと他の遊びしたほうがいいよ。合コry」という衝撃の大ダウン攻撃を頂きました。都会で言われる言葉をまったりしに来た地方でも言われるとは…地方恐るべし

そういえば謙信恐るべしといった煮ても食えないエントリがありましたね。お前が言うなという話ですけど




まぁ今回は画像を入れてみたかったなぁというエントリなんですけどね

町を歩き
      カップルだらけで
                 いやになる
                          さららGW中嘆きの詩


イケメンは死ねの瀬戸君のチームに入る日も時間の問題とも言われております





レスです
>るいらさん
ブログ拝見させてもらいました。見たから言えるのですが基本的に私より口下手な人はそうそういないと思うんで話術の件は大丈夫だと思います。これからちょくちょく拝見させてもらいますね。そしてビートラお疲れです。

>ライライさん
ずっと昔までriaさんとraiさんを面白山ブログで混同していたのは内緒です
そしてビートラお疲れです。あんまり対戦してないから対戦したいなぁ(笑)

>つとむさん
なんとか履修は上手いこといきましたわ
自転車は、挫折しそうです(早ッ)

プロフィール

さらら

Author:さらら
野球が楽しいです!!
日々、何かに追われているブログ

憧れの天上人たちをフォローするためだけにツイッター開始!!
暇ならフォローしてくださいねー
twitter:sarahlabrigit

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
