*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ブラリ途中下車なわけで
自分は渋谷のゲーセンから自宅に帰るとき三軒茶屋で途中下車することがあります(ゲーセン寄るため)
ただそれだけの話




話し変わって日曜日に下北沢デビューしました。。。
デビューといってもただ初めて行って、服とか買いに行っただけですが…



よくテレビで田舎なのか都会なのかよくわからないイメージをかもし出してますが、
駅周辺は原宿、離れると田舎でした


総評:全体的にいい感じでした





さすがにゲーセンには入らなかった、とは言わないぜヒャッハー


友達を「雨降りそうだね」とか「明日学校あるもんねー」
という体のいい文句で送り出し、メイン7段のジャッキーとガチってきました


知り合いがいて、「その人面倒くさい」と言われてただけに、避けぬけと居合いを多様されて結構参ってました


ディレイを匂わせて攻めるのが上手い方だったので最速ドラスマで合わせたり、スカ確にドラスマや避けぬけで離れたりと少しは対応でき、勝率は5割くらいでした

疑問点
・居合い被ガード時何が無難なのか?何されてジャッキーはやりづらいのか?避けぬけ??
・成功避けに肘KのKがホーミングするのはどうしよう?? 読みきって避けキャン??しかないのか…




思えばバーチャ初めてバイトのために三茶に行くたびにバイトの金をそのままキャッチ&リリースのごとく撒き散らしてたあの頃からずいぶんと色々と変わったものです(しみじみ)






そういえば同日おあだいさんと将棋しました。。。
1勝1敗でした

こんな昨日下北沢に行ってて大会をサボるような子に負けちゃダメですよ~w



というか普通におあだいさん強かったですけどね


対戦ありがとうございました









というか今入ってるカンブリア宮殿面白い!!



ちなみにこのブログのエントリーにいつもある
…なわけでっていうのは好きな漫画の「きまぐれオレンジロード」の言い回しなわけであります


知ってる人いるかなwいたとしても同学年ではいるまい

でもライライくんなら年的にわかるかもw





あんな風な恋ができたら…鮎川はツンデレの第一人者ではないでしょうか?
飛鳥やら沢近やら言われてますが…実際どうなんでしょう


さらにちなみ話を続けると原作中の中学校は私の母校でありました。。。
ちなみにドラえもんの作者とも一緒




これいつか書きたいと思ってたんですけどとうとう書いちゃった…

ますますネタ切れ=更新せずの
日が続きそう…

おしまい








レスです

>くゆさん
是非やりましょう。バーチャ同様スッコスコにされそうですけどw



>つとむくん
モノブロスかぁ、祖龍以外ならなんとかなるさぁw手伝うよ
梅雨入りなんて露知らずなわけで
最近塞ぎこんでいたためパソコン開く日もまちまちでした。さららです。


定例会に参加したのにコメントできずすいませんでした。。。


定例会はとても豊かなバイキングの店でホント素晴らしかったです!!
TGMの皆様ありがとうございました


特に印象的だったのがお母さんの食いっぷりで1時間くらい遅れたのに元を取るくらい天晴れな食いっぷりでした


対戦会ではペッキーさんがおあだいさんと10戦マッチして最後はおあだいさんに少しずつ対応できてたのが少し感動しました


またるいらさんやフェルナンディオさんやNoriさんにコンボや立ち回りを教えてもらったり、見せてもらえて非常に参考になりました


自分はやたらフラミンゴに構えることはなくなったand防御行動を散らすよう意識したので、少しは納得できましたね


それにしても思うんですがこういった定例会だと人のバーチャ見るほうが参考になって自分の対戦機会が減ってしまうんですよねー(マイ店舗対戦1ヶ月近くしてないのに)


なんにせよ皆様お疲れさまでした


ちなみに今話題の面白山ブログのアレはいいのでしょうか…


すごく不安です


レスです



>神楽さん
北さん曰く人生バラン(ry
私は神楽さんが飯田橋にいた場合躊躇い無く飯田橋さんと言える自信があります
また渋谷で遊んでくださいねw


>おあだいさん
連絡遅れましたが公言した通りヤフーID取りました
お誘い頂ければすぐにでもー


>ようかんさん
恥ずかしくないです人間だもの
                 さらら


>つとむさん
紅音ほたるは一部で人気ですねー
早坂ひとみ…勉強不足でしたが、かわいい
自分は友達とかおねマス知識なので…

飲みに行こっかw


>くゆさま
初コメありがとうございます試してみます
こうして見るとレスの半括弧と「く」で顔文字みたいですw
生意気言ってますが、モンハンはまだへたくそなので
今後もアドバイス頂けると幸いです




光陰矢の如しなわけで
書こう書こうと思っていたらもう1週間が経とうとしていた
これでも意外と最速行動である




前回の続き



私さららが前回ようかんさまのモンハンの誘いを泣く泣く断ってしまったため、平日に無茶を承知で今度は私から誘うとモンハンOKサインが出たよという話





実は1週間ちょいあまり寝てない+若年性アル(ry)疑いの私のためネタがたくさんあったのに書くことを忘れてしまいました汗汗

かいつまんで書きます。 
さらら:さ    ようかん:よ


さ:「ありがとうございます。わざわざお忙しい中」
よ:「そうだねー0時くらいまでやろっか」
そして狂喜乱舞の宴が始まった…





9時から金レイアの天鱗を採りに行く。
↓3回くらいでチャチャっと完成(だいたい10時半くらい)
この時点ではまだお互い動けていた。
さ:「ありがとうございます。」
よ:「余裕余裕。ちょっとトイレ」
※この間に私はポッケ農場に行く。





次にティガレックスのダウンロードクエストのやつに行く
そして年上の女性の攻略法も教わる。
なんとか討伐終了(この時点で11時半過ぎ)
さ:「ありがとうございます。そうですねー終わりますか?」
よ:「もう1狩りいこっか。ちょっとトイレと一服してくるね。」

この時点で私は気づくべきであった。後に待つ悲劇の前に





次のクエストでまさかの失敗である。
さ:「惜しかったなぁ。悔しいですね。」
よ「もう1回、もう1回。」
ここで私はチャーハン3杯と焼きそばの片付けめんどいな、と物思いに耽る(0時半近く)





次のクエストもまさかの失敗である。私の動き以上にアレ…ようかんさんの様子が
さ:「ほんとスイマセン。次は無理ですね」
よ:「次行こうか。ちょっとトイレと1服。」(1時過ぎ)


次のクエストも失敗に終わり…
さ:「今日はありがとうございました。時間もアレですし、悔しいですけどまた今度よr」















よ:時間ってなあにークエスト失敗って何ークリアするまで寝ないしー。」
さ:「!?」
翌日仕事があり、自ら0時までと言った男がなんということだろう…。まさかの展開である。
お酒が回っていたのである。ちょっと引っ掛けている程度だと思っていたが、頻尿具合で気づけばよかった。(ちなみにこの間9時から2時までさららは確か居間から1歩も動いてない…手塚も驚きの手塚ゾーンである)







結局クリアしたのは今、ある種話題の「けいおん」が始まってしばらくの2時過ぎだった、というのをここにお知らせしておきます。途中私のマイクが充電切れなどの紆余曲折がありましたがホント楽しかったです。ありがとうございました!!





何かようかんさんのセリフがもっとホントはかっこよかった気がするが深夜補正と私がゲームの中にいたから案外このような感じだった気がする
ようかんさん、そういうとこ好きですよ。また狩りにいきましょうよ!!
次の日ようかんさんは7時起きで2日酔いだったのだがホントに大丈夫だったのか甚だ不安である






&肉会in5/30
修羅覇王お母さんを筆頭として企画なさった非常においしそうな企画にモンハンだけ参加!!ホントはみなさんと食事も御一緒したかったのですがAV好きな友達に1ヶ月以上前から誘いがあったため泣く泣く不参加


その友達は私のピンク色のヘッドホンの線を見るや否や開口一番
「何それいつの間にローター買ったん??」
いやいやいやいや、白楽から学芸大学まで戻るぞ
結局肉おごりだったこともあり吉沢明歩と板垣あずさの話をして帰りました






バーチャはですね、地元が尋常じゃないくらい過疎っていることもあり、えーとサラを封印しブラッドを使っております。若干ミドルが多めになりましたね。意識的に3つくらいすることがあるので、これはこれで楽しいですね




今日の教訓…モノブロス(ディア)と戦うときは自分とモンスターの間に角が刺さる岩をかすめるように対峙すればイイコトあるかも


p.s.直前まで書評してたため文末が「である」ばっかですね








レスです
>Mr.つとむ
充実感(笑)ゼミは徒労感でいっぱいですw
唯一のオアシス新しく入った可愛い新入生ともあまり喋れなかったのは幹事の役損です
先日貴殿のレポートについて友達に話すと非常に皆が感心しておりましたよ
モテる子には試練が与えられておるのですw


>伝説のHr.(年上とモンスター)ようかんさん
正直あの後不安でした
金土日の飲酒量が結構あり47℃も飲んだので貴殿や乱太氏のようになれるよう頑張ります。今後もよろしくお願いします。


>ライライさん
>あの広告表示??というのは1ヶ月放置云々のでしょうか?勉強不足ですね…
とりあえず私から言えるのはブレイズのチョップは笑えないということです
コンボモーションカッケーし


>ツタンさん
もう氏には脱帽です
よくわからないですが強くなってそうですね
ようかんさんはまもなく東京移住です(大嘘)


>珠未さん
そうですねーようかんさんは珠未さんの力によって何とかしt(ry
続きは珠未さんのおかげで何とか書ききりました


>ヤーチケさん
先日はお疲れサマーです。そして早帰りですいません。
今度はモンハンで埋め合わせをした上で是非一緒に酒とか飲みたいものです
ティガを狩るにはタイミングと…ハートだ(某ボクシング漫画風)
プロフィール

さらら

Author:さらら
野球が楽しいです!!
日々、何かに追われているブログ

憧れの天上人たちをフォローするためだけにツイッター開始!!
暇ならフォローしてくださいねー
twitter:sarahlabrigit

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
