*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
慢心なわけで
こんにちは8月8日まで仕事ハメ(仕事上代わりをほとんど頼めないため)と学業ハメで休みが1日しかないさららです

いつも北さんにも言われているんですが私は油断すると慢心してしまい、一昨日風邪をひいてしましました

バーチャはというと帰りに寄れればちょろっとやる程度です

ブラッドは合間合間に少しずつですが勉強しているのですが、今度はウルフが鬼門となってまいりました

先日工場見学の帰り道渋谷で某有名アキラ使いの方と対戦させていただく機会があり、

およそ2時間対戦してました(対戦、励ましなどありがとうございました)

が、アキラは言わずもがなサブのウルフにかなりやられましたね

ラウにはまだ五分でしたが、どうやら対戦慣れもしてないのが原因のようです



よく喰らうのがプラマイ5フレ未満のときのBDショートショルダーとかあの屈伸をつぶす投げ、33P+Kなど…

他にもあるのですが受身攻めはあまり付き合わないほうがよさそうですね

ただ避けてすごく有利そうな技が多そうなので攻めに関しては大きいの有利避けで避けたらドラスマなど(ただ強いヒトは有利避け読んで思い切って投げそう…)まぁ適度に出してこ

重要:派生をしゃがんで大きいの入れていきたいとこです


リーダーの乱太さんのブログでもなにやらいいこと書いてありましたね、他にもニコ動などで要チェックですね


アキラに関しては屈伸避けorたまに最速暴れで乱していきたいとこです(ガード外しはしゃあない)



まぁおおいに間違ってそうですが汗汗






レスです
>神楽さん
そうですね、ただ私のようなぺーぺーが行ってもよろいいのでしょうか??
時間が合えばいいのですが…参加者は26日締めですよねー
今度また対戦したいですねーここ3ヶ月くらいはマイ店舗師のベネッサ、シュンの方や銀プレとしかやっていないのです
まぁ神楽さんが東京に帰京、私帰省のコンボっぽいですがw


>ライライクン
ここでございます→http://http://paristan.exblog.jp/9636847/
というかわざわざありがとうございます
ライライクンが紹介してくれたエントリーの時点で面白山氏のブログは見てましたが慢心からか流してよんでましたw
華麗なるジョブチェンジなわけで
どうもーさららです。今日も何とか生きてます。

この時期と言えば学生にとってはの時期であります(←鷹嵐ではない)

昔もブログやってましたが、いつも思うのは毎日少なくでもいいから文を書かないと

更新意欲がなくなってしまうということですかね

どかっと書くからかw

バーチャは先週はやってないように見せかけて結構やってました

マイ店舗でいつもの強いシュンと渋谷で達人ブラッドとやってきました

というかブラッドって強く感じるのは私だけでしょうか??

私も趣味で使っていますが火力減と言えどメインで使っていられる方は

強い裏表のコンビネーションを持ってていつも刈られる…

特に6P+K、4K+GK、66P+K、また4PK、3Pからのetc.

ダッキングはダッキングPPorP+Kやたまに出す縛るK+G

あと回復遅いのであのよろけからの3PPからの100くらいのいつも喰らうorz

あとあの肘ノーマルとか被ガード後から調子乗ってダッキングされるのはドラスマ打っていいのでしょうか??

対戦時は当たってよかったですが、今考えるとどうも

正直なんかP出してスカった!?ような気がして出しづらいし、下PはダッキングP+Kで出しづらいし…

どうなんでしょうw

あと最近はヒット確認とか丁寧にやってますね









忘れてた…






ドラクエ買ったんだったw







正直ドラクエ直撃世代でもなく7を途中までしかやったことしかなかったんですが、

乱太先生やフェルナンディオ先生があまりにも楽しそうだったのでつい…
(正直プロ野球スピリッツと迷った)


さてドラクエですがもちろん主人公はサライメージのコーディネートで武道家でスキルは素手メイン

おいおいおい初期設定の髪型でポニーと中分けストレートないじゃんorz

結局現状の髪型で一番近かったゆるふわ金髪にしました

今は合間合間にやっててカルバドのボスを倒した感じで「ばとるますたー」になりました

パーティーは拘りはなくバトルマスター、レンジャー、僧侶、魔法使いですね

うん、強い




というわけで今回ドラクエの主人公の設定が「てんし」のため今日からリングネームを変更します

ただリングネームの割に見た目が「てんし」っぽくないのは

バーチャのやりこみ不足から来るホワイトウィングがないというずさんな理由でなく

「てんし」の羽とわっかをなくしたというゲーム上の設定のため



ということをお伝えして今回のエントリーを締めさせていただきます




というか最近地理上の都合もあいまってチームの皆様のイベントに参加できないカナシス

ようかんさんに怒られちゃうね☆(ぉ

レスです

>瀬戸君
実はちゃっかり覚えてたよー
テニスからラクロス、華麗なるジョブチェンジですね
ナダルはケガで出てないね
プレイスタイル上、現代テニスとは逆方向のテニス…だからね

先日の貴君の活躍は有名だよw
ホントに行けなくてゴメンなさいSenior Windが…


>さすがの神楽さん
さすがですねテニスにも造詣が深いとは…
去年のはナダルの作戦&根気勝ちだったと思いますねー
いやーすごかった


>ぺきさん
ちょっ…この流れっていつぞやのベネッサを小馬鹿にして
全ベネッサファンを敵に回した主犯面白山氏と天使氏の問答に似てません!?



芝はいつもきれいなわけで
前のブログにあった深夜のエヴァウィンブルドンが友達ということを書いてたので少し掘り下げようと思いました。今話題の


















ウィンブルドンのほうをw

エヴァじゃないってとこがポイントです

まぁエヴァのほうはほっといても皆さんで何とかしてくれそうですしね


今回の男子シングルス決勝戦はフェデラー対ロディックといったものでした。

結果はセット数3-2とフェデラーが勝ちましたが問題は総ゲーム数なんと
77ゲーム

わかりやすく説明すると

6ゲーム3セット先取の試合だから最短で18ゲームまずないが…最長で55ゲームなのですが

最近の諸事情によりファイナルセットのみはタイブレーク無しの永遠に2ゲーム差がつくまでのものに変更され

約2セット分多く試合してるのです。そして時間にして約5時間


テニス経験者にはわかるはず、どう考えても長い…

感想
フェデラー:ファイナルセットまではアンフォースドエラーが圧倒的に少なく、ゴッドハンドの異名のタッチの柔らかさ、パッシングは冴えていた。ブレークピンチもあったが自身のファーストサービスをここ一番で入れてカバーできていた。上手いだけでなく精神的な強さも見せていた

ロディック:数年前までの若いサーブとベースラインの後方からストロークのスタイルでなく、ベースラインの前に出てのストローク、ボレー、粘り強さも目立ち、能力だけでなく上手さ、精神的な強さが見えた


まぁずらずら書きましたが見てない人にとっちゃなんのこっちゃですねw


レスです
こんな更新の遅いブログを…


>神楽さん
今回はウルフ色々ヤバイらしいですねw
とりあえず私は下手くそなんでキャラに文句言う前に基礎力をつけたいところです
ヒトには環境によって無意識にキャラが被らないようにする能力があるのです
ということで謹んで辞退させていただきます


>くゆさん
実はこっそり見に行く気満々でした、が野球の試合が八王子であるため終わり次第直行といった感じになりそうです。たぶん50戦開始時にはいなさそうです、すいません
いろいろ場所決めかねているそうですが一体どうなるんでしょうかねw
メイドもいいですねー制服もいいですがw楽しみです
下半期の始まりなわけで
そろそろいい塩梅で誰も見てないんじゃないでしょうか、さららです


ここ2週間くらい何をしていたかというと某有名英語テスト勉強と某有名企業のESを書いてました汗

ネットも全然できませんでしたからねー皆様のブログにコメントも2個しかしてませんしね

深夜に垂れ流してたエヴァ再放送とウィンブルドンだけが友達状態でした

もう心労がやばかったです

今月はバーチャやりますよーゼミとかテストヤバいけどそんなの関係ねー


まぁとはいってもバーチャはバイトの帰りに集1で1回だけやってたんですがねCPUっていう…



でもそんな私に朗報、我がマイ店舗の用賀にバーチャ台が増台決定

過疎地世田谷での私めの布教活動が実を結んだんですねーw

唯一のモチベ上昇要素です!!

そのためここ2日くらいはマイ店舗の方々からのアドバイスを家庭用で実践してます



ってことなんでチームの皆様や見ていただいている用賀の皆様

バーチャする感じなら是非誘ってくださいねー




遅レスすいませんです…

>しおさん
女史はあの後すぐヤフりました、なるほど未来少年コナンですか盲点でした
べジータは好きですよ、人間っぽくて
元々雑記な感じで誰でもコメントしやすくするのがこのブログの目標!?です


>瀬戸君
ツンデレいいよねー
最近しゃべってる子がメガネの子でメガネ属性も付いてきたかもw


>くゆさん
確かにwあの2人は
そしてツンデレの安売りにも引っかかってすいません
まぁありきたりのツンデレでは比較的ちょこシスのゆりぴょんとか好きですよw


>おあだいさん
いえ②こちらこそwただ将棋へのモチベは低下気味ですが…
それでホーミングですが肘Kの2個目を避けるのも、ねぇ
しゃがむのが有力、だそうですね


>神楽さん
ツンデレ=人生、モンハン=必修、下北=リア充への最後の架け橋、
って感じで上手いこと言えてません?落語っぽく
てか金曜日って空いてないですよね??


>エミリー君
へー下北で
依然バーチャってゲームをわかってないので
鬼ラグ(面白山)さんへの如くご教授願いたいものです


>くまさん
けむくじゃらのためにモテたことは残念ながらありませんねー


>わたしは忍者さん
後の影丸ですね、わかります
プロフィール

さらら

Author:さらら
野球が楽しいです!!
日々、何かに追われているブログ

憧れの天上人たちをフォローするためだけにツイッター開始!!
暇ならフォローしてくださいねー
twitter:sarahlabrigit

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
