*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
週末は天気悪いわけで
とりあえず都内の週末の天気はあまり芳しくないようです、台風!?

今日はシークァーサー酒の沖縄そば個人店Ver飲みました→やっぱ上手い

それとブログ開設して半年たったことですしテンプレ変えました!!

また迷いに迷うという優柔不断ぶり

迷うということでは私はこのゲーム向いてないのかもしれません

まぁでも苦手ができるというのは倍嬉しいというか



ところでバーチャをやってて聞いたことがあるかもしれないのですが

こえどs!?の攻めるのは誰でもできる、差が出るのは防御行動だ、というのは結構

有名な名言です

ただ攻めるのも難しい、リスクを抱えている、というのも多く感じるときありますが…

まぁまだできてないことだらけですが、特にできてないのが防御行動!!

最近思うのは今さらですが避け抜けの精度の悪さ

対戦していると抜けを入れられないとき=反応できないとき

があります

調子次第によればダッシュ投げとかでもダイジョブなのですが…


単純に暴れる前にやらなくてはいけないのが避けぬけだと思います


それで最近心がけているのは予測

つまり技を出すときに派生の初段などを相手に避けられたり、

派生を急に下Pで割り込まれたとき、というのを事前に想定して攻撃を出す

ということが雑にならないため大事だと思いました(←作文!?)

特に下PCHのときはフレーム的にも最速2択をかけられやすいと思うので
(凝る人とか打撃キャラは遅らせもするが)

まぁ上手い人にとって当たり前かもですが、暴れ方といい経験ですね

9月からは時期的に更新頻度が元に戻りそうです、まぁ雑記も載せたいですが

なんかあるかなぁw

あ、そうそう最近今さらウイイレ体験版触りました、案外楽しいw

レスです
>神楽さん
んなこたわかってますよ
定例会お疲れさまです


>ほさかくん
死ぬのは、イヤ…
ジャッキーね、まぁもうすぐだから剛でもいいと思うけれど


>エミリー氏
そうなんですよね
今のとこの目下課題はそこらへんのフィーリングなんですよね
有利避けキャンはされると、大技が振れなくなって…
まぁそんな感じでも負けましたが


>ライライくん
そうなんだけど、初段上段→2段目中段→3段目走るか、中段だから
3段目に行ったらどうしようかな、と
自分の説明力のなさに絶望したorz
だべさ、にみんGOLのキャディーさん思い出しました


>しおさん
ホントお疲れ様です
とりあえず4投げを最低2回、1投げも抜けられたのは鮮明に覚えてます
普通抜けられないのでしおさんの底力を垣間見たような気がします
まぁブレイズ、鷹嵐のほうがらしい、と思うので
また今度やりましょう、リベンジ等待ってますw
定例会なわけで
賢明なる読者の皆様シルバーウィークの予定はもう決まったのでしょうか??

私は2日バイトですorzさららです

土曜日6日ぶリとなるバーチャの舞台に選んだのは愚かにもガードマックス定例会

今回もGMメンバーを中心とする方々のおかげでとても楽しい会になりました

日ごろ都内でやってますが全く別の場所なのでメンバーとは4ヶ月ぶりでしょうか

それと北さんすいません、知らなかったとはいえ軽率でした、以後慎みます



さららシングル戦の結果 1回戦でしおさんに当たる

ジェフかぁ細かく行こう、と思ってたら

屈伸ばっかやってたら上手いこと立ち回られ、サラの投げ4を3回以上、1も抜けられ、生も…

すごいなぁ

投げ抜け後に変に暴れて乙って感じでした

エッホ肘確なのに確反返さないとこれだよ

フェルナンディオさん改めスミレ橋サラさん優勝おめでとうございます!!

なんでリングネーム変えたんでしょうか??





そしてチーム戦

チーム戦のメンバーはほぼ都民ようかんさんとROWさんの相方のGINOさん
                            (名前間違ってたらごめんなさい)

3タテ目指してたのですがw称号的なのには勝てず。。。まぁ3勝したけども

とりあえずここらへんから腕が暖かくなってきて中距離からの投げスカリがなくなりましたw

感想
・とりあえず私は投げましょうw(最近は投げる豪腕やらのPRなのですがね)

・アオイのBDのてぃってやつもらいすぎ、そのせいでほとんど投げられたw

・お母さんにリベンジですw

・GINOさんはすごい惜しい試合が多かった

・ようかんさんは強いのだがRD中→BDジャンプの魅せプレイ!?が多かったw

まぁチームの皆がそれなりに試合できてたのでよし

・神楽さんが乱太さんに負けすぎwまぁすごい強いのはわかりますが

乱太さん忙しい中ありがとうございます




その後の飲み会テーブルは

ようかんさん、つとむくん、ライライクン、フェルナンディオさん、ROWさん

チームモンハンと命名されチャック全開さんが

「てめぇらモンハンの話したらぶっとばすぞ」、「ライライケン!!怒」

ってヤクザ顔負けな感じだったのは覚えてます

この頃員に備わるのみのような感じで話振ってもらってばっかだったのは

次の日のテストの受験票を来る直前まで探しておりまだ探し終わってなかったのと

ちょっと緊急連絡的なのが入ってしまったためです、申し訳ない





その後解散で各々のノリでコスプレなんちゃらに行ったやら行かなかったやらw

ヨドバシに行った後クラブセガでライライクン、ツトムくんに合流する予定が

なぜか北さんおあだいさんがジェフ同士の熱い10戦マッチを…

神楽さんとROWさんGINOさんもいて対戦

楽しく対戦できました



そして昨日

乗り換えなどでよく渋谷を経由するのでハイテク行かなかったら負けな感じがするので

テスト後対戦→朝からパン1枚で4時から8時まで4時間バーチャ→惨敗

なんというか連コインするときは考えてるはずなのですが以下箇条書き

遅らせ投げが辛い、最速で投げてこないと屈伸の意味がないので
同じような展開になったので遅らせ投げするとサラは投げが弱々しいので辛い

すごく最速暴れしたのですが、当たるには当たるけどたまにBDなどで待たれて乙

強い人はホント上手いとこで待つなぁ




遅らせ投げの対応としてはBDしてから避け!?屈伸避けぬけ!?

でしょうかわからない…後者はしっかりできない




ブレイズ対策は少しようかんさんとライライクンにもらったので

1投げ後はまぁよかったのですが

・バックナックル(4P)後の展開はRD投げとあのクルクル回るので強制2択なのでしょうか??

3発目の中喰らう覚悟で下P差し込むとか!?でもなぁ跳び箱もあるし

正直立ち回りで勝ってて勝率は5分なのにそれだけで勝たれて

なめプレイっぽくていらっときました

まぁ対応できないのが悪いのですが…




それとカゲ、壁辛い…正直フラなしならカゲのほうが立ちの技強いというか

まぁこの方に遅らせ投げ、壁を多く頂戴してゾンビにされ(あいぜんさん戦以来でしょうか)

とても強い方でした、いんちき王者でしたw

今はゲージも結構ありますが…



しばらく外でガッツリできなそうなので頭を冷やし、久々に

家で避けぬけと屈伸抜けを中心に練習し今月は
























戦場のヴァルキュリアを中心に立ち回っていこうと思いますw
(↑定例会のアキバヨドバシのポイントカード期間ギリギリで¥2000で買った)

戦わなければ生き残れない!!


レスです
>ほさかくん
ただの機械じゃあないって何か深そうw
こんなgdgdブログに毎度コメントありがとう
ガチガチ過ぎてガチムチのくだりはめちゃ面白かったよ
使わせてもらいますw
アカハラと僕なわけで
やっと帰ってきて気力が充実してきました



















ガンダム戦記やってましたw


先に言っておきます

VFの話は今回しません

見るならカルティカさんにリンクからw






月曜から水曜は秩父へいってきました、そして荒川…

私のイメージ的に秩父といえばイニD、荒川といえヴぁ荒川アンダーザブリッジで

安定であるのです

私がめちゃ無茶振りを振られることやすべった内容、バス酔い、二日酔い、船酔い(半分嘘です)

は割愛しますが、一つだけいいことがありました、それは

人生で初めてゴンドラ!?っぽいに乗れたこと

ゴンドラといえばARIA、泣ける

まぁ内容的には荒川の上流から下流に下るのですが何か乗組員の方が語ってくれるのですね

結構面白かったですね


全体的に11時くらいに寝たりして模範囚のような生活をして余計な体力は使いませんでしたが

帰ってきてバイト、勉強(嘘)、シューカツ的活動のため残ったレポートを見てもう疲れ果て

水曜の夜戻り→木朝から日経ビジネス様様に大いに力を借りレポートが夕5時に終わり→戦場に入り

→金曜の夕5時1年戦争の残党を消し払ってきたのです=完クリ(※さすがに徹夜ではない)

やったよしおさん!!

そろそろ暇を見つけオンラインに足を踏み入れたいところです

※以下弱ネタばれ注意








個人的な感想として
・ラスボスとかより中間くらいで出るグラブロがめちゃ辛かった
 →というかRX-81手に入れるまでが辛い
・1戦闘がめちゃ長い→スピードボーナス出しても長いタイムになる
→途中瞬きしなさすぎでコンタクト取れたw

・シナリオはよかったと思う
・が、シェリーとかヒューが去るときのあっけなさといったら
まぁ2、4の項はリアルさを追求したゆえかもしれません


オンはやってないけどオフはまぁなかなかおススメですね

というかガンダムの機体はエヴァと違って可愛くて愛着が持てるんですが私だけでしょうか。。。

それと機体が散るときのグラフィックはさすがPS3といったところでしょうか

そしてあずまんがの3年生は楽しかった



明日というか今日は定例会がんばるで!!(臼田あさ美風)

日曜はテスト、戦場行ってる場合じゃないよママンw



今回は暖かいコメありがとうございます

レスです
>おあだいさん
そっかぁ、そうでしたね前に聞いたことあったようななかったような
まぁまた何もないときにもいくやもしれません


>しおさま2
なるほど、FFはほぼ未プレイで疎いですが次に出るのは
メタルギア4だけ買ったような勢いでチャレンジしてみようかと
暇なときやりましょー


>つとむくん
当時はまさかの連コメでびっくりしたでござるw
正直当時戦場にいた私はライライプライベートめぇるで
リアルにたたき戻されました
ショートでホットパンツ似合う子はシノマリでしょうかね!?
割と人気馬ですね、私もあの子のヒールっぷり!?が好きです
優柔不断なわけで
AKBでは松井玲奈さんと松井珠里奈さんが好きです、ロリコンですねわかります

うん!!かわいい、さららです

そうそう今ガンダム戦記買おうかなと思ってるのですが

アレは買いなのでしょうか!?誰かこのブログを見てる方でガンダム詳しい方

ご教授いただけると助かります





今日は迷った末自由が丘公式大会に出てきました


その前に渋谷に寄ってベネッサ苦手なので8段くらいの人と対策のため対戦

フラにならずに安定して試合ができるようになりました

次にアキラ称号

屈伸が上手い方でかなりきつかった、最近屈伸不可フレームを意識して

ガンガン生でも投げていくようになって勝てるようになってきたのですが

ヤクホはしってたけれどチョウザンって屈伸可能なのね!?

投げスカが出てやっと気づきました

まぁそれはさておき2勝2敗ペースで進み結果私のほうが先に疲れてしまい

段位が落ちましたが、落ち着いているときは上の2種類を見てパンサイ

を屈伸にようやく当てることができるようになりました

こっちも屈伸したのですがちゃんと333投げ、みたいな

でも思い切って真似してダッシュ投げとか遅らせ投げにいくと

どーんとテイシツが飛んでくる

パンサイ→ドラスマでもやっとけばよかったかなw

屈伸避けぬけですよね(1方向しか抜けられないw)

やっぱ焦ってダメとりにいっちゃまずいですね

こういう展開が続くとフラになりたくなるんですよねー



次称号リオン

やっぱこのキャラ強いというか生理的に合わないですね

黒チョコさんにも昔ボコされましたが…元気でしょうかね楽しみです

で、話戻ると避けぬけが上手な方で3個入ってたのかな(6、1、4、生)

2、3回くらいしか通らなかった汗サブの人ラウには勝てたが

実際弱くなってるの??って感じですね

投げと運び性能かなり強くないですか??



で、自由が丘公式大会

誰かいるかなぁ

エミリー博士とかおあだいさんとかカルティカさんとか宮元塾の方とか…

誰もいませんでした

もーアウェー感が漂ってそうでしたが

用賀リーマンズの元一員ほさかくんがなんとかコメ通り出現してくれてホント助かった

で、開始2、3分前に着いて

二人で話してて「こんだけ少ないと1回戦で当たるかもねーw」

と話してるとまさかの1回戦w

試合内容的には
・さららがBDカルラを警戒しすぎて避けキャンガードでちょこちょこ近づいての展開
実際会場はツマンナイとか思ってたかもしれないが、80くらうよりマシ
サラの中距離からのPPPとかスカすしなぁ
・でダッシュ投げを1、2回頂戴してヤバイなぁと思って小さい技を多めに振りまいて応戦
それとサラ9Kを上手いとこで出せたかなw
フルセットの末なんとか…
・最後に銀幻球どうもです、SEGA空気読んだw


もう1試合勝って3回戦はアイリーン聖皇帝
おいおいやめてくれよ地元外でアイリーンとか正直半年は試合してないZE
というかそれ以前のry
まぁ3-1負けですが
・やっぱ中距離からPPP強いなぁ、いまいちレッグスライサーを忘れてしまう
ニュートラルヒット覚悟で次から出すか
・リング際に追い詰められた後はつらいなぁPで割り込んで肘とかかな??
・PPPとかの後の横クルクル連携とかの合間の投げとかは屈伸できるのでしょうか??


まぁその後私よりVF詳しいであろうほさかくんとちょっとだべった後

さららが何の前触れもなく靴を買いたいと言い出すw

AB○マートに行き、さららの特殊称号優柔不断が発動し

すごい長引く→しかたないねw

それとほさかくんがすごく靴詳しい

アイス1個で長々と付き合ってもらって申し訳ない^^

自分はアムロちゃんの真似して昔からVanser!?っていうの??

でしたがカカトが脆いので…

ちゃんとファンキーな靴が買えてよかったですPriceless、でしょうかw


SH3C0001.jpg



明日から始まる地獄アカハラ3日間から無事戻ってきたら連絡します

レスです
>ツトム氏
セックス持ち出すなぁw
うん、無しじゃやってけませんね


>ほさかくん
こないだスパムの話したけれど上の方はスパムじゃなくモテモテな方です
そう、基本火、水は夜6時から11時の中のいずれかの時間帯で
金は昼2時くらいだね、こんなんだと廃人の方に怒られますね
ちょっと後期は忙しくなりそうなので、色々とまた追々

ダメ、絶対、アカハラなわけで
どうでもいいのですが

今見てるCDTVにけいおん!のキャラソンが4~6位ってどんだけ


前々から音楽(ライブ)へのいかがわしい夢を捨てきれない私は

しばしば地元で楽器の店に入るのですが

けいおん!のギターが店頭に…

あまり詳しくないのですが、けいおん!おそるべし





はい、軽く用賀衆というかほさかくんとエミリー大先生に報告

9月7日(月)から9日(水)までアカハラで強制拉致に遭うので用賀というか東京にいません

なのでまた今度バーチャやりましょう!!

基本さららは月、火、水、(野球やる日は金も)が主活動日なので

12日(土)にGM定例会があるのでここらへんでできないのは痛いなぁ

神楽さんが最近多くいいことのたまうらしいので彼とバーチャするのも楽しみですね



やっとというか今さらですがサラの3PP~コンボが使えました(CPU戦)

相手の足位置不問ってのがいいけれど壁との距離をはかるのがネックで

完璧真横なら自信もって打ち切っていけるけど

壁に当たる、当たらない如何では難しくなりそう

P、下P、BD打撃も用意

NH確か微不利ですよね??3PP



果たして実践投入はいつになるやら





明日というか今日は色々迷い中

ちょっと公式にいくかもしれないけれど月曜が早いのでどうしようかなー

書きたいことあったのですがまとまってからにしましょうかねー


レスです
>ほさかくん
趣味ねー書いてもいいけど最初から方向性もあやふやで痛すぎる展開になるのが関の山だねw
野球、テニス(見るやる問わず)と将棋!?漫画系、ニコ②とかは結構喋れるけどねーまぁ追々
三茶のゲーセン片方1台だけになってて片方2クレ3プレイになってたw
鈍りであれだけ動かせてれば十分でしょ、もうね…だらしne
No music No lifeなわけで
なんとかリアル課題が徹夜せず1日で奇跡的に2個終わったため更新

VFのことで書くことは結構あって質問もあるのですが閑話休題!?な感じに

音楽の話でも…



ええVFの音楽の話ですが

まぁ普通の音楽の話してもつまらないことになりそうなのでー

私的な感じにまとめると

サラ(VF1、2、3、5、5R)特に3

シュン(2、3、4)特に4

アキラ(2、3、4)特に4

リオン(2、3)甲乙つけがたし

パイ(2、3、4evo)そろそろ難しいなぁ

ジャン(なんかノーマルじゃないやつ)

ウルフ(3、5)特に5

ラウ(VF3)

ジャッキー(5、5R)

ブレイズ(5R)

アオイ(5R)音楽がよくてアオイを始めた

デュラルもいいのがあったんですが覚えきれず…

なかったキャラとかすいません。。。なんかいいのあれば

明日というか今日土曜日は暇にしたので

森見登彦先生の本を買いにいくついでに三軒茶屋ゲーセンに

出没してみようかみまいか考え中

5のときクソボッコにあいまくってたくらいボコされる人に困らなかったのに

最近は閑古鳥が…

5Rでも途中までモリってたのになぁ、先のことはどうなるかわかったもんじゃありませんね



レスです
>しらすさん
あんま仲良くないおっさんとよくわかんない誰も得しない無茶振りがあるN♂O♂M♂I♂K♂A♂I
よりかは酒、避け!?の力を借りて、皆さんが知っているより少し頼りがいのあるさららがいるN☆O☆M☆I☆K☆A☆Iのほうが実際いいです←嘘です調子こきました
酒は仲いい人と飲めれば性別問わず、です
でもやっry
サーペント振れれば大分フラなしからでも脅威ですよねー立合いではどんどん振るようにはなったのですがねぇ…


>神楽さん
そうですねー拝見します
メメ様にむしろ同じサラって言ったほうが失礼かな、と
まぁなんにせよアカハラで半分誘拐に遭うので
バーチャは定例会までがっつりできなそうです泣
脳内でやっときます。。。


>あいぜんさん
というかこないだからホント痛いとこを
そうですよねー男色とか思われそうで、それなりに話持ってますがw
綺麗じゃないほうのとげはバイトでもう経験済みで、もーって感じです
むしろもう頑固オヤジとか一部では言われてます、もー昔のあだ名とかヒドい
これでも教えられたこと素直にやってるほうなのですが、
日々ダメだしの嵐ですねー叱られて伸びるほうだとは自覚済みですが
バーチャは調子割といいのですがPがほんと多くなって、
雑な人にはいいのですが上手い人になるとそこから崩すのが難しいですね
むしろせっかく有利大のターニングな2拓のチャンスをつぶしてそうです
N☆O☆M☆K☆A☆Iなわけで
うちのリーダーがギャル文字をつかっていたので真似w

8月は少なかった分行きたくないのに9月は死ぬほど多い…

今後を踏まえると行っておいたほうがいいのやら強制イベント多いとです。。。

女の子と絡むのあんまない泣

私の学校じゃなく高学歴な周りの人たちの話なんですが

女の先生と女の生徒の関係で生徒が大学生になってもタメ口で喋ってました…

女の子とかでたまに見かけるのですが、体育会系出身としては衝撃を受けました

あくまで一例であって、もちろん女の人や、高学歴な人皆じゃないですし

逆に友達同士から入るって発想は仲良くなりやすくて

いいかもしれません

私もたまに年上の人からタメ口でいいからって言われますが

正直固まってしまいます

私は人との距離が近くなりにくいためニュアンスとかは見習うべきかもしれません





はい、オチのない話おしまい

先日主に長らく勝てなかった人といい感じに対戦でてきて

段位もほんの少し上がったので慢心してしまいました

というか、ほさかくんには言ったけれどというか皆さん知ってると思うけれど

結局段位ってある程度でしか測れなくて要は相対的

そりゃ龍神とかは環境とかの問題じゃなくそうなれませんが

うちの1位の人と仮にずっとやったらたいていの人はゾンビになると思うし(私は10戦以上連続はそうそうやってないが)


たくさん強い人いるとこだと初見が多くて必然的に癖とかも把握しづらいし

新宿を初めとする猛者の集うとこはやっぱ同段位ですごく強い人山ほどいるし

もちろん地方とかでもサービスエリア○○とかは集っていて夜とかはホントすごいです

どこぞの神狼さんみたいに恐ろしく数をこなして強い人のいるとこにトッコンでったら

そりゃあ苦しみます、へこみます

仮に誰もいない過疎地域だとなかなか一方的に減るというのはないと思います

私みたいな中途半端な段位だと事故的な要素強いんですよね

まぁ結局かりそめの段位なのに慢心してた罰ですね

うちの上二人に叱られないようくれぐれ丁寧にやっていきたいです



そして先日神サラさんに影響を受けて書いた記事が文章力とユーモアがないため

悲惨な自己完結エントリになり、それからひどく調子が悪く

数日サラの方向性について迷ってましたが

悩みぬいた挙句今のとこの結論が出ました(※足りない点多く含む)


起き攻め…ガンガン投げてく、中段は6KKも
よく避ける人にはPとかで細かく、3P、44K、捌きには9K
受身からの起き上がりに避けぬけは投げぬけとかも仕込みやすいけれど…
おしまい

立ちあい…屈伸されると思っても4Kじゃなく、パンサイ、ガンガン投げてく
もうガンガン投げてこう、時にはダッシュ投げでも

防御行動上手い人…どうにもなんなかったら4Kでどんどん勝負してく、今のとこ

壁際…立ってくる期待値が高くなるのでフラになってフラKなどで止めたり、見たりして下段、全回転

背負ったときは…カルティカ流46投げ、見た目は66P+Gのが好きだがw

全体的なフラ…フラKとかフラ6KフラK+G1発止めとかを中心にヒットしてても投げたり、G、BD、下P、有利避け
最近サラ4Kをガードして最速暴れしない人が多いらしいのでその分次の流行に備える
あまりならないように努力する

負けてるとき…60とか平気で持ってくのでプレッシャーをかけるためフラになるもよし、

フラ系の2発目打ち切っていくもよし


とりあえずまぁgdgdながら試していきます

明日は缶詰め頑張るぞ

関係ないけどみかんの缶詰食べたいw




レスです
>親愛なる廃人さま
負け方もしっかりわかってない私にアドバイスありがとうございます
ちょっと所用で遠くに出かけさせられるのですが貴殿を見習って
フレーム本を持っていって、どこかゲーセンに寄れないか検討してみます


>ほさかくん
ホントねぇあの日対戦してくれてよかった
酒とか入ったり、感動巨編見るとそっこー泣きます


>つ?ツトムくん
連携ねー肘CH→サーペント(ヒット確認2回は疲れるしムズイ)
肘NHで肘だけじゃなくBDとか投げとか含みを入れろとのこと
案ずるより生むがってねーよく言ったもんだよ
智将!?それ以上??おめでとうございます


>あいぜんさん
このgdgdブログの設立当初からすれば驚きの最近の更新率
の殊勲者はあいぜんさんの存在がとても大きいです
>青春の問い
正直チーム名『青春の館』は憧れで入りました
もうモテ期は中学で過ぎ去ったようなので乙面目指してみようと思いますw
>社会的にひどい扱い
ヒィィィィィーなんてこった
私はVFをしてるとこバイト先の人に見られて
奇声を発していて危ないやつだと言われました
>映画
じゃぁ今度ホントにへこんだら見てみようと思います
映画は誘われないと見ないタチなのでw
晴耕雨読じゃないわけで
雨とか台風とかカンケーねーです、ガンガン外出ます、さららです

今日は少し、感動してしまったエピソード、エントリがあったので更新

VFって何なのか??ということに関してです

VFってやればやるほど、(私はぺーぺーすぎなのであまり言えませんが)

新しい仕組み、勝ち方が見えてきます、私でさえ

それで面白いと言ったら地元の強い人に(めちゃいい人)

「わからんうちに辞めたほうがいいよ。」言われました

確かに新しい仕組みや流行(キャラ)が出てきます、失敗すれば傷つきます

わからなかったらへこみます

正直今できるようになりたいこと全部できたら将とか帝もあると思いますが

それも当たり前ですが漠然と身につくわけもなく、毎日の成功の積み重ねであり、

ダラダラ同じ連携、防御だけではできるようにはなりません

昨日実感しました

なのでVFをやるときは相手が喰らってくれるからいいや、じゃなく

今日できないことを一つでも明日の目標にできたらいいなと思っています






その2

VFは現実逃避ということ!?

たくさん尊敬するサラ使いがいますが、あるお方のエントリであったので

本人の削除依頼あれば消します

なんか内容的にはモロパクリみたいなのになってしまったので

私の場合…

昔ある方に(その人ってのは平常は面白くいい人で、ある意味VF始めたきっかけですが)

「VFやってて役に立つことあるの!?ないでしょ」と言われて

何も言い返せませんでした、悔しくて悔しくて酒が入ってて涙が出てきました

すごく楽しいVFですが私たちも人間である以上今日、明日にやらなければならないことがあります

やってる間は本当にいいのですが、終わって

「あーやってしまった、リアルでほかにやることあったのに」と思うことや

「なんであこで起き蹴りだしたかなぁ」などと後悔の嵐に苛まれることが多々あったり

スポーツを長年やってきて、それで学校に入らせてもらったときもあります

やってて色んなことに気づかされたこともありましたが、気になることだらけで段々と

スポーツじゃない他の方向に注意が行っちゃうんですねー

で、勝たなくちゃだめなとこで負けたり、体裁があるから試合の日を延ばしたり、言い訳したり

でもいざ試合が始まったら一生懸命スリルを味わっている瞬間は本当に楽しくて

でも負けたらもう嫌で嫌で、死にたくなるほど

通ずるものがあるんですよね

なんというかこのブログのタイトル通り

やってて後悔するときがあっても、やっててよかったと感じられる瞬間があるからこそ

VFという(至高の試行の!?)ゲームをカンフル剤にして前に全く勝てなかった人に勝てたこと、

苦しかったこと、努力したことをリアルのどの部分かで少しでも反映させられるはずです

今ならその人に言えます

なんでVFやってるって??

自分が一生懸命になれるきっかけだからって

すいません、恥ずかしいセリフ禁止ですね

いいかげん痛々しいってルフィ○さんに怒られるw


>あいぜんさん
3P+Kは上段前方チョイ透かしで発生ミドルクラスで
ドラスマは完璧な膝クラスですが、まぁまぁリーチとか判定強いので
※訳↑(上のコンボが安定しないので)当分はドラスマにしましょうかね
なるほど、フィールは私はフラになるとでますね
フラKで固めて絶対当たる下段とかありますもん←嘘です^^
ホントガンガン今日は投げました生と4でw
もう通ればいいんです
そういう意味ではサラとブラッドは打撃キャラとして似てますね


>ほさかくん
まぁ最近は全体的に調子いい!?+一生懸命なので
ので大分大きな叱責されないようになった
ホ、ホラあれだよあれ
こなきじじい、とかw
↑上手く言ったつもり
よーく考えよーフレームは大事だよー♪
今度なんか書くかも
ところで乙面漫画楽しいね
プロフィール

さらら

Author:さらら
野球が楽しいです!!
日々、何かに追われているブログ

憧れの天上人たちをフォローするためだけにツイッター開始!!
暇ならフォローしてくださいねー
twitter:sarahlabrigit

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
