*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
遅らせ更新なわけで
先週末に久々にガッツリやりこんできました

なぜ今更新か簡単に言うと最近ばたばたしてたからです汗

自慢じゃないけどWord使う時が続くとブログ書かないZEw

これ以上間をおくと反省点を忘れてしまいそう…ということで更新




その日午前中は1ヶ月ぶりの野球→2時から7時過ぎまでバーチャとその話

最初はインチキブラッドetc.で「ほさかくん」とやっててまぁいい感じ

話をしに外に出てると中でバーチャやってる人がいたのです

そう用賀の強い方1/3と遭遇してきたのです

智将の方なのですが多分東京で1番強いとこのなので詐欺ですねw

今まで対戦してもらって1勝もできていなかったので

5戦目くらいで1勝できてあれ強くなったかな

と思ってたらその後15戦くらいやって1勝

つらい泣

最速だけでなくBDミドルや、遅らせ、スイッチ、パンサイなどをフル活用したけれども…
(逆に言えばほとんどこればっか)

でもポジティブに考えれば半年前くらいはやっと1本取れるくらいで

今回はほとんどフルセットだった、と思う(金の減り方的にも)

少しは成長したかも=(手を抜かれてたかもともいう)

ただ相手の方に面白かったと言われたので嘘でも嬉しいです…




以下反省点
精神的
・自分もバーチャやってないけれども相手もやってないとのこと、そりゃそうだわw
・1ラウンド目取られてばっか、集中
・イラつかない


技術
・避けぬけ2方向←遠ざかってたので最近はからっきし要練習
特に2、3


アドバイスなど意識
・パンチ避けられたら見て下P
・肘避けられてディレイかけない
↑しないとPで割られる
・3P+Kを多用する近距離戦のときはぶっちゃけサーペントよりこれ
接近戦で素当たりとかあんまりない
・遠距離戦で下段を振り回さない
どうしよう!?軽量だしPでつっこもうか!?人の見よう
・半回転をもっと振る
・避け多目で屈伸ができないシチュでも安易に暴れない
・相手の不利わからない技にはPとか下Pをゆとり持って打っとく
・お見合いのときの反応をよくする←Pの差しあいでほとんど負けたw




あんまりこんなこと言いたくないけど用賀つらすぎる

同段付近はあんまりやってくれないし過疎+上の人だいぶ強いし過疎

渋谷かアキバでガッツリやるしかないのか…でも一人でバーチャのために行かないしなぁ

まぁ引き続き避けぬけと反応速度を強化していきたい

というかバーチャやりたい




レスです
>ほさかくん
動画があればきっとこんなことにはならなかった…
今度はサラでやろう、強技厨だけどねw
三つ子の魂百までなわけで
ご無沙汰過ぎます。。。さららです

最近はバタバタたいむだったので、というかバーチャやってなかったので

更新できずでした、

やったとしてもドラクエ(最近まさゆきとかが、ふとクリアできるようになったから)か

ウイイレ(この歳になって骨抜きにされた)しかやってなかったので

まぁまぁ言い訳はそれまでにして

今日記事を書くということは一悶着あったわけで…




※今回はムダにぼかす表現が入りそうです…



今日は部の大会があったのですが、名だけ副キャプの縛りが終わり

色々と細かい用事が多かったので欠席、申し訳ない

朝は軽く作業して、要りようになる服の替えを買いに渋谷に行きました

決してバーチャやるためにではないです!!

少しはやる気はありました

いや、訂正しよう。かなりありました




幸先よく準備が整い出発

が、上京3年目の都会自称中級者では

「渋谷!?ハッハーンもう100回以上行ったことあんよ」

「マルキュー!?あー、余裕、余裕」※マルキューには行ってない

というわけには行かず、下調べせずに行っては見つかるわけないです

すいませんでした、って感じです

道玄坂、センター街付近を廻りましたが見つからずorz

迷ってるうちにハイテクセガ間近




「どうしようかな。交番の人に聞こうかな…

よし、あの角を見渡して何も見えなかったらハイテクセガに入って

知り合い(居るか居ないかわからない)に聞いてみよう!!

ひょっとしたらディープインパクトもあるかもしれない」

人とは意志の弱い生き物なのです





軽く見渡して見ると

おーさすが渋谷軽く流行ってるなぁ(世田谷バーチャ勢は人がいると喜ぶ)

手前第一筐体画面

総大将

チャック全開君

キター(いけしゃあしゃあと後ろでサツアイの準備をするさらら)

でも、ちょっと待て

よく噂で聞くぞ

戦闘中のチャックさんに近寄ると見てるだけで逆鱗に触れると…

そうこう手をこまねいているうちに、チャックさんが後ろを振り向く(二度見)

ヤバイ、殴られる

と思ったら案外、平穏な感じで接してもらえましたw

戦闘の途中途中に集めた情報では

なんとチャックさんも私の行く系統の店に行く予定だったらしいという

なんという僥倖!!







場所の解説を受けたものの方向音痴4←パワプロで言うとこの

私は終わったら連れていってもらう気満々だったので

しばし待ちましたが、中々対戦相手のお強い方々ジャッキーやらアキラの

連コが終わらない模様、試合を見ていると

「先行ってて」、「見るなら向こう行って」

などの観察好きには厳しいチェックにあい

仕方ないので近くの人にアタック、久々に入れるコインはドキドキです

対戦相手何してくるだろう?強いのかな?何を意識しようか?と巡らせてると

なんとかブラッドに一勝、メインウルフを引きずり出し

2個ほど勝ち越し、ゲージがちょこっと増えました

やはり投げが通る、サラだからか、たまたまか??





最近意識してるのは、相手を見ることと9K

言葉だと簡単に聞こえるけど意識できないことが多い

有利とって微、大構わず肘単発止めを3回くらい(たまに上段で割られるw)

ぼんやりと黄色多目だったり、避け多めだったらそれなりに対策を打ちやすい

9Kはチャックさんに偉そうに素晴らしさを語ったのですが

当てるまでの工夫は皆無だけれど相手投げ多目ならそれなりに出すと案外結果をくれますね

カルティカさんやサラ使いの方々の動画を見て出しどこを研究、ですね

チャックさんには1回挑んで見事に散ってきました





まぁ色々あってハイテクを後にし、チャックさんと買い物

あまり飲み会以外では会話できないので

今のこととかをたくさんお話させていただきました

無事目的のものを買うことができ、穏やかな1日でした

また遊んでもらいたいものです                     おわり





レスです
>ほさかくん
毎度低更新、低文、低成長、人呼んで平成の3低(嘘)の
茶番につきあっていただきありがとうを通り越して、すまないの域に達するよ
貴兄にとっては有害かもしれない当ブログだけれども地元のよしみで
今後も見捨てないでいただきたい




読書の秋なわけで
いやぁ最近は暑い日が少し続きますが雨もちらほら降ったりして

ようやく暑さに小休止といったところでしょうか

今日は久々にBook☆Offで立ち読みしてきました

立ち読みキツイ、という人も多いのですが

自分は本買わないときはトコトン粘れます




今回は嬢王、最近2期が始まったやつの第1期の

1~最終巻(12巻)までイッキ読みしてきました

漫画かよ、というツッコミは無しで

(最近自発的に読んだ本では四畳半神話体系くらいでしょうか)

※以下ネタバレ要素を少なめにしましたが、

ネタバレかもしれませんのでご容赦ください







この話は不幸にも後に病気になった父親の負債を

少女が健気に背負い、お水の世界で

Q1(←賞金1億)と嬢王を目指し奮闘する物語である!!




正直読む前はありきたりなものかなと思ってました

私の好きなバトルもあったのですが、本書の見所はそこではなく

彼女が彼女特有の方法で他の彼女らを退けていくとこにあって

欲望に塗れた夜の世界で主人公が欲望に塗れず純粋で

最後まで変わらない!?というのが今のものとしては珍しかったです

そう、男性は変わらないって言われると嬉しいのと逆に

女性は変わったって言われるのが嬉しいのに

(↑一般論だから知らないけれど)ひたすら変わらない主人公なのです

人生においてもVFでも目標に真っ直ぐ向かおうとする姿勢は大切ですね^^


嬢王 vol.11 (ヤングジャンプコミックス)嬢王 vol.11 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/01/18)
倉科 遼

商品詳細を見る



レスです
>まさか当人からお褒めの言葉がかかるとはw
おあだいさんのほうが見やすくて正直自分のは見づらくて…
そうですね、もしジェフェリーを自分が使っても膝ばっかで
見苦しいものとなりそうです


>ほさかくん
うちのチームはモテる人が多いから自慢したくなったw自分も昔は…
だって上のスーツ脱いだんだもんw
用賀の夜の過疎りようは以上!!


>非公開様
コメントありがとうございます
確かにそうかもしれませんねー
原価や利益率もわかんないですし…
ただ自分は無地のTーshirtとかは身近では手ごろで好きですねー
支離滅裂の真骨頂なわけで
お久しぶりです、さららです

ここんとこ忙しかったのですが、それなりに充実してました

書きたいと思ってたことは全て忘却の彼方となってしまったため

おあだいさんのもろパクリのような記事でお茶を濁すことにしましょうスイマセン

マーケティングなどで多く見受けられる言葉で(半分嘘)




先日皆さんほどではないにしろお高い服を数着購入してしまいました

おしゃれセンスはないにしろ今まで服を結構見てきましたが

高い服と安い服の違いはだいたいわかります

やっぱり高い服のほうが総じていいけれど

結局芸能人らしく全て高い服で合わせられる人って金銭的に不可能に近い

じゃあ悪く言えばいかにして手抜きできるとこを探すか

まぁ自宅着(寝巻き)、下着、靴下は特飲み会など座敷にあがる

特別な日以外はダイジョブでしょう

つまるとこ日用品、どこでもあるもの代替可程度ですませられるでしょう
(そこから見てる人は見てるとか、勝負下着などのツッコミは無しの方向で)

必然的にその消費量は、ローテー数は多くなってしまいます

VFで言えばなんだろう、誰でもある、P、肘クラス打撃、下Pでしょう





次に若干手抜きできるか怪しいとこ

無地のインナー、ベルト、ギリギリ見えている程度なら時計なども入るか…

これはアウターとのバリエーションなど色をつけていく、主張しないけど

人により変わるけども量的、デザイン的に制限されて前者よりは金銭的面とかもあり

少し少なくなることでしょう、ちょっくら回ろうかなくらいの買回り品と呼ばれるものでしょうか

VFで言えばキャラによっての特性が出るミドル以上の打撃発生クラス、

キャラにより強弱が出る投げ確定反撃などの感じでしょう





最後に最も誤魔化しづらいもの下手するとユニバレとか起こしやすいもの

誤解のないように言っておきますが私はユニクロ好きです

あの値段であの質はすごいですしワンポイントで使ってます

ただ安すぎる価格は安い労働力を生む点に少なからず関係するので

難しいところですが…

はい、逸れましたが、まぁこれはアウターとか鞄、

半袖時の時計、パンツなどでしょうか

いいと思うけれど金銭的手が届きづらかったり個性が出たりする割と失敗しやすい、

代替しづらく買うにあたり、ある程度の専門的な知識が必要、

数的、消費量的にはおそらく一番少なくなってしまう専門品でしょうか

これはキャラによってあったりなかったりの膝とか

判定の薄い技に勝てる(ブレイズチョップとかパイ、アイリーン、シュンが持つ)

ばれなきゃ特定条件下で強いものだったり、各種構え

また下Pなど一部の技に対して絶対的優位度を保てるもの
(サラで言えば8K、フェイクなど)

まぁ下段投げ、側面攻め、わからん殺しなどの一点読み

もちろん使いすぎると散財=負けになってしまいますねw



まぁごく一部にリターン大きくて屈伸可とかリスクリターンの採算合わない

壊れ技ありますが、まぁそれはアウトレットということでw
(↑上手いこと言ったつもり)




ここまで書いてて思ったけれどパワープレイ過ぎるw

正直皆さんアウター、インナーの所持量のほう多分多いし…まぁ個性ってことで




以下ホントどうしようもないことです





最近学外の学術的な場で最近いろんな方と話をする機会があり、

とても参考になりました、見聞がひろがったというべきでしょうか

特に星野真理似(巨乳)の頭いいとこの大学院生の方と

仲良くさせてもらってるのですが(余談)


問題は完璧社会人で目上の方とお話させてもらうとき

どうしてもしゃっちょこばってしまう自分が悔しいです!!

VFなどの集りでもそうですが

もう少し緊張せず快活なところを少しでも出していきたい

塩らし過ぎる…




「もうどんどん知らない人の前でダメだしされるとかで成長する」って言われますが

もうすでにVF飲みとかプレゼンとか幹事で十分こづかれただろうが…いい加減慣れろ



以上対人戦ってなんだったっけ??COM戦専のさらら世迷言でした




レスです
>ほさかくん
ホント難しいに限るよねこのゲーム
もう


>エミリー先生
いつもアドバイスありがとうございますメモらせてもらいます
サラでそのブラッドの選択肢の代替をできるのを探していこうと
プロフィール

さらら

Author:さらら
野球が楽しいです!!
日々、何かに追われているブログ

憧れの天上人たちをフォローするためだけにツイッター開始!!
暇ならフォローしてくださいねー
twitter:sarahlabrigit

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
