*All archives* |  *Admin*

2009/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
まさかの…なわけで
賢明なる読者諸兄!?大晦日はいかがお過ごしでしょうか??


今日は地元に帰って初バーチャなんと真昼間から人がいてびっくり


顔見知りじゃないけど強いリオンとやってて焦りました


俺弱いなーと思いつつ、冷静に見ると


投げもそこそこ抜けてくるし、暴れも上手いしめんどくさいなーと思いつつ


1勝しか出来ず、全く勝てない相手ではないけれど攻めあぐねるなぁと思い


有利避けと屈伸多目を意識して対戦、体があったまってくると…










ま さ か の 電 源 オ チ





初めて経験したけど精神的にツライ


これをきっかけに喋りかけてみるとどこかへ…


ほどなくしてまさかの我が中学の先輩登場


といってもほどほど会いますがw


ほどなくサラカードを挿してみるもタカアラシ


俺ガチムチは趣味じゃねえと思いつつも対戦


なんか案外イケル


2回目もなぜかタカアラシちょっw

 
いい加減サラちゃんの新シャレオツコーデと生足を見たいのに…w


3回目カードを挿し込むも画面に正規な終了をしてないため受け付けられません的な文字が


まさかのタカアラシを2回選択という愚行を繰り返し気づいた目を背けがたい事実…


というか今日は親の買い物のついでに来たので早めに退かなければいけないのでした


対戦後いやぁツライと挨拶をしてなぜかリング名とかに突っ込みを入れつつ


喋るとなぜかキレ気味だったような気がして、なんでだろうと思い返せば


カードを挿せなかった理由を説明できていなかったことを思い出しました汗汗


年明けに行きたいけど…いけるでしょうか


5000字レポの締め切り早く、それにアレの時期が…


まぁやるだけやって後悔で…

 
よいお年を~来年もよろしく~^^





レス~
>ほさかくん
そうだねー1月6日くらいには帰るから
またやりたいね
いやー難しいわけで
今日久々にバーチャしました

というかワンピースと服見にいったんですけどねw

ワンピースは0巻がなく、服はとりおきができないという

あまりよろしくない結果でした

まぁ人のサラには少なくとも5、6分で勝てて気分よかったのですが

(都内はいっぱい人がいるから)

者のアキラにてこずりました、というかボロクソでした

2千円ほど使って勝ちは2分程度でしたね

側面サマーは調子よかったのですが

だいたいの流れはそれが当たっていれば勝ち、アキラの666P

が当たっていれば負けの試合でした

…でも回を重ねるごとにわからならなくなってきて

とにかく防御が上手い方でばらけてて、避けぬけ、屈伸もされてました

またボックスが上手くて離れた後、近づいたりして投げられることも

しばしばでした

もうこれは千本ノックしかないというか感覚が空くと

反応ができなくてぼっ立ちしたり、ただの的ですからね

意識してやってると終わり頃ドラスマも少し当たるように

なってきたのですが、如何せん節約中なので無理しませんでした

まぁその人結局メイン帝だったんですけどねw

いやぁ久々に楽しかった



取り急ぎだったのでレス忘れちゃいましたw
すいません

>ほさかくん
同段で称号なってねw


>たきさん
ここまでやりこんだら当分は続きそうです
滝さんともまたやりたいです!!
帰省なわけでVer.2009
えーとリアルハメを喰らってます

とりあえず今日で落ち着いたので更新するかもです

色々やらなきゃいけないことが重なってしまったので

色々と重要な取りこぼしが多かったです




最近バーチャはあんまりやれてないけれど調子いいときは

体が勝手に自分のできる選択肢をばらしてくれるけれど

悪いときは同じ選択肢でしか迫れないということ、

無難な選択肢とか選びやすくなったり

ホント慣れが重要だなって感じですね




逆に言えば相手のそういった微妙な癖をつくこと

わざと2、3回軽いのガードさせて

裏の大きい選択肢を迫っていくことで混乱させて

消極的な行動をとらせることができればいいなぁ

↑(いつにもましてテキトーですね)



報告:12月27日に富山というか高岡帰ります

1週間ちょいいますのでサービスエリア高岡にも

出没できるか怪しいですが行きます!!

もしこのブログを見てらっしゃる賢明!?wな方や

知り合いの方は、お会いしたとき是非揉んでやってください

よろしくおねがいします

メリークリスマスでした
これはひどいわけで
えーと前回までのあらすじ


さららがムキになってVFをやるよという話


結果は




















うん、その日は8勝4敗でした


1回はバイトの都合上わざと負けましたがw


なんで引っ張ったしw



ちなみに総合投げ防御率37/81   成功率45.6% 相殺0

 
もう少し上げたい


まぁ対戦の中で気づいたこと


サラのPPPサマーめっちゃ強くない!?
です


だって側面から当たったらすぐ60ですよ


これは予測~認識までがしやすいということが強みで


・まず避けた時点でどうかなぁって期待できる
避け成功→相手何してるかなぁ、スキでかい技、膝とかホーミングしてなかったら打てる


・技スカしたいなぁと思ってるときでも
あ、スカった→じゃあしようみたいな


サラ使い苦手な人はこれで結構焦ると思うんですけどどうでしょう!?


これを引っさげて富山戻りますw


実際最近やってるのは側面からの3PPと生KKとコレです


これだけでも結構いい勝負できます


まぁでもそれが無意識下でできないと投げ抜けがおろそかになったり


ポカが多くなりそうなので注意したいとこです


最後に防御の基本は固まらないことだったりするなぁと対戦相手の人見て思いましたw


動画あげないで攻略するのはこれで相当いっぱいいっぱいなのですがw


今回は割と書けたほうじゃないでしょうか!?


>ほさかくん
まぁもう似た段位だった子は強者なってるからそろそろ…ね
お褒めいただきどうも^^結局やるかやらないかだと思うんだよね
バイト先の子とかも超頑張ってるもん
俺もホントねよく厳しい言葉もらうけど、めげずに、ね
俺も君もやらなきゃ
受かったら飲もう!!
今日から本気出すわけで
ここ数日いろんなことがありました

ホント書き出すと趣旨大きく逸れるのでアレですが一生懸命やったので悔いはありません

今日は絶対一生懸命生きる

やれることやれるだけやって

用事終わったら絶対バーチャする

今できることを全部する

ゲーセンに行ったらNO-CARDでも龍人だろうとCPUだろうと

乱入して3タテエクセレントで勝つ

手癖になった避けぬけを1方向でも丁寧に入れて、屈伸覚えてるとこは一生懸命する!!

バーチャ以外でも一人でできる、しなければならないことは

何でもできるようになりたい!!







レスです
>ほさかくん
難しいね、でも課題に取り組めてるからいいと思うよ!!
そういえばPS3で彼にメッセージ送るかもしれないw
全然後になりそうだけれどw



>富山の師匠
まさかでしたw年末のことは少し書こうとしてました
そう先日そちらで、免許とったんですよー(ペーパーです)
もう小杉とか小矢部とか富山とか行けそうですわ(ペーパーです)
そうですねー車少なそうなんでいっぱい走れそうです(雪だからそしてペーパーです)
そういえば私と同じ中学のあのお兄さんは血とか剛になってませんでした!?
いずれにせよサラの引き出しも結構増えたので
強い晶使い2人と先の彼と元々血の方と師匠(一方的ですね)とは絶対勝負したいです

えーと…なわけで
こんな更新率の低いブログに割と変わらずに来てくださってる方

ありがとうございます、今後も更新率は低いかもしれませんが

週1を意識していけたらと思ってます

最近は組み手やOFF会的なものも日程が合わず寂しいです(泣)

でもまぁ元気にやってます



結論から言いますと前回の電波的なものは空振りでした

残念ながら面接ではありません、人と会う約束をしていたのです

よく閲覧してくれてるほさかくんと私はマイ店舗でよく対戦しているのですが

ここ1ヶ月全く会ってないのです、私も彼も結構な数行っているのに…

永遠のすれ違いですね

それと似たような感じですねw




最近はバーチャに対して情熱がないわけではないのですが人がおらず

感覚がすごぶる鈍っております

マイ店舗師1/3に「これはひどい」、「動きが直線的すぎてつまらない」

という要旨のことを言われ、すごく辞めたくなりました

まぁでも今ではその師に少しは勝てるようになったりしていて

言われっぱなしは悔しいので当分は続けます

とりあえずG時のフレームと有利避けを意識して行動していくこと

が課題ですね


先日よつばとを購入する

よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


この漫画は本当に癒されますね

こんな毎日を過ごしたい


>ほさかくん
前回のをつりと呼びますw
プロフィール

さらら

Author:さらら
野球が楽しいです!!
日々、何かに追われているブログ

憧れの天上人たちをフォローするためだけにツイッター開始!!
暇ならフォローしてくださいねー
twitter:sarahlabrigit

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
