*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
即物的だったわけで
こんばんわ


戒めなのでさくっとやります


結局勝てば正義なのですが、より安定するために…





実は今日は避け膝ぶっぱ&暴れ膝オンリーに大分やられ、


全回転も暴れ膝にやられ←上段スカシが少しありそう


辟易してどうしようと思い、今に至ります


冷静に考えれば二つのうちどれかくらうじゃん


PP様子見も駄目だし、6KKもホーミングしないしサペ!?


と考えていると



・隙のない中段一発止め


・得意の有利避け


で両方大体対処できるということを今まさに気づいたわけです汗






まぁフラにはならずにもダメージを取るということを心がけて


昨日はそこそこ手ごたえを感じ


迎えた今日は最初こそ安定して屈伸できる技を振り、屈伸、派生を出し切らない


避けキャンをして硬直を減らすなどの意識ができていて


格上にもいい勝負ができたものの


コレが通るという攻撃が分かるとそればっかりやってしまい


ガンガン通るもののやっぱり安定しないという…





でも一回できたことは必ずできるので諦めないで取り組もうかと


まぁこんな割かし素直なのは


超格上プレイヤーに泣き言を言ってしまって


それでも励ましの言葉を貰ったからでなんですよね






ほさか氏>タカアラシは派生がないから一発一発を大切にするという気持ちや
BDが遅いので工夫して距離戦やろうという意識を与えてくれるキャラなので続けます
自分用メモなわけで
イメージ的に


・起き攻めは基本4K、3P+K、コレを嫌って避けられやすいのでK+G


・避けキャン打撃で直打撃とか様子見に対抗


・4Kおかわり


・フラになるとびっくりする方が多いので人のクセを読んで


・立合いでは肘、P、3P、4P、3P+K、サペ、投げ、4Kを基本にバランスよく




・距離戦に自信を持つ


・肘後を大切に


・丁寧に



よくプレイスタイルに色々な面でムラがあると言われるので

様子見を含めた選択肢を



渋谷夜でこないだやったらそこそこだったので精度を高めたい






ほさかくん>ミドルは置いといてタカには17フレという全回転があるのだよ



しゃく氏>近々というか割とすぐメールします



とっちらかっているわけで(訂正後)
とりあえずサラの技とかよく使うのは整理しておこうかなと
あまり数字使ってこなかったのでw
まぁ自分用メモってことで
3箇所間違ってました汗






P        12フレの上段…標準的なパンチ、様子見、パンサイ


6P       14フレの中段つまり肘…勝てる人にはコレだけでいいので
                   気がつくとコレばっかりになるという
                   肘避けキャン、8K+G、BDサペなど、1発止め、  


1K(ドラスマ) 17フレの中段…基本暴れで、たまに遅らせで使おう


2P+K(サーペント) 16フレ中段の初段…前までは良く使ってたけど最近は使ってなかった
                   どんどん振るべし、避けられて隙が多いとはいえ使うべき


4K(スイッチ) 17フレ中段…しゃがみ潰しだから裏が非常に強くなる
               立会いでは屈伸読んだら、それとPK当てた後はどうだろう
               BD避けには無理なのか!?


6K       15フレ中段…6K→6KKとか案外削れる気がする


3P+K     16フレ中段…サーペントヒット確認がめんどくさいという
              一身上の都合で使う技w、あと避けキャン入れ込みとか
              すかしもあるので非常に強い
                 

4P       16フレ上段…背避け潰し、含みがあるので色々強い
              派生上段、中段、壁コン始動


9K       20フレ中段…くるっと前に回るやつ、両足なので捌けないが
              P確定、起き上がりに重ねればなくなる…らしい
              立ち会いでガードされてもムーンサルトすれば確定無しなのか!?



66K      17フレ中段…前に蹴っ飛ばす技で距離戦でよく使う
              見えるリーチよりも届くが硬直もそれなり
              酔い覚ましはデカイ 


44K      13フレ上段…足を左右に振り回すやつの初段、背避け潰し、
              距離戦など、お前こんな速かったんだ…


6P+KPK     15フレ上段からの派生…距離戦、確定反撃
                   黙ってる人は壁までの運び


3K(ミドル)  16フレ中段の初段…標準的なミドル、2段目キャンセル可能
                 使いどころが色々あるのでいつでも心の隅に置こう







私にとってのNEWCOMERというか最近頻繁に使い始めた強技たち


3P    12フレの上段…腹避け潰し、3PK、壁コン始動


8K+G  20フレの中段…上記同様腹避け潰し、下段すかし


K+G   21フレの全回転上段…発生こんな速いとは思いませんでしたサーセン




これから使いたい技

44P 10フレ上段…腹避け潰し、背後からの2P、サペなど


4K+G 20フレ中段…距離戦で相手が何かしたと思ったら
         キャンセル可能




続きは書くのか…


1ラウンドで色々試してみること、悪く言えば振り回すけど丁寧にやる
             




保坂氏>獅子座は最近3日くらい低迷中ですが、何か!?
悪夢でしたby(さらら)なわけで
えーと最近も…行き詰ってます


今日バイトの留守番…割愛します


とりあえずバーチャをイケナイ気持ち


つまるところ作業プレイだと思ってやっちゃったので降格しました


前半は余裕勝ち越しでした




基本、一人でバーチャやってるとあんまり負けないのですが


今日はバイトの関係で急いでやってると負けちゃったので


次からはホント急いでるときは絶対バーチャしません


もう20分前は辞めるとかルール作ろうかな(汗


いつもこうなんだよRから…


飲み会移動時間前の暇つぶしでもよく負ける


しかも今日はお金なかったし馬鹿馬鹿しい


2つの占いでワーストをとり、


あまつさえ「早く今日が終わるとイイネ」と占いにまで言われる始末





愚痴でしたが、まぁ開幕とかでも勉強になったり


初見愛、紅対策も少しはできたのでよくよく考えると全くの無価値ではなかったかな


そしてしばらく金もないし、希望もないのでバーチャから距離を置きます















































3日くらい



以上、戒めエントリでした



レスです
>ぽにょ君
いえいえ、
まず思ったのは君のイケメンぶりに吹いたw
横浜は配属がそうなると行きます、今は移動費さえ激痛



>しゃく君
おお初コメありがとう
しゃく君見るなら赤文字使って盛大に書きますw
またメールするね、ビールうめぇ



>ほさか氏
3本とった人に…ねぇ
しばらくぼかぁ君に頭が上がりそうにないでやんす
今思えば、今負けておいてよかったかも
ビール…飽きてきた(泣
久々の大会なわけで
昨日は公式大会に行ってきました。


参加景品×3のジャンカツとコーラ↓

SH3C0078.jpg

今は金欠なのでこれを昼飯でカツルとか思いつつ男らしくかじりつきながら一気に食べると


気持ち悪くなっちゃいました(汗




どうでもいいのですが、ウチの近くの岩男というラーメン屋の


野菜、麺大盛りを思い出しました、これは普通のラーメン屋の少なく見積もっても


両方3倍以上はあるので腹!?に自信のある方はオススメです


自慢じゃないですが、ぼかぁ腹!?に自信があり一風堂の替え玉25円キャンペーンのとき


4杯
は食べれる子なので大食いできるとことかオススメ店あればガンガン誘ってください(笑




まだ逸れます




大会の日日曜日はバイト先の研修で月島に行ってきたためもうへとへとでした


そう、月島といえば「もんじゃ


隣の女の子に研修終わりに「一緒にいきませんか」と誘われたものの


泣いてバショク←(漢字忘れた)を切る感じで断ってきました。


2つ隣の黒髪の美少女(森見登美彦風)だったら結果は変わってたかもしれません(笑)


その子に「デートですか」と聞かれて


「バーチャの大会があるんだ!!」とは言えず


うっ…「えーと、まぁ結構前から友達と約束事があって…」とか


誤魔化してんのかわからないままあやふやに飛び出してきました


まぁ、さんじげんとかもうね…




まぁそれはさておき7時過ぎに用賀のゲーセンに着いたら、もうそれはカオスでカオスで


何年も前からつべとかでしかで見たことのない人たち


まぁ僕らにとっちゃアイドルのような方々もおいでなすってて


宴を広げており、アップとかできませんでした


てか、アップする腕もないし、それより話してたかったし


ホントはここらへんにトーナメント表入れたかったんですが、友人2人の妨害など様々な


障害があり、トーナメント表が記念撮影になってしまいました







トーナメント

1回線…身内ジャッキー
 開幕全回転中段強いですね~と思いつつなんとか3-0
Rのときより大分荒さがなくなってたので気をつけなきゃ
最速のみしかせず、超上がってました


2回戦…者シュン
 一応自分もなんちゃってでの者なので同段戦+シュンェ…なのでビビッてましたが、
1回戦で勝ってたのですんなりゲームに入れたという恩恵を受け3-0でした
普通に野試合やってたら普通に強かったので長くやってたらわかんなかったです
一応この試合は避けキャンとか意識できたり、様子見→投げとか有利避けもできたのでよし
どうでもいいけど受身もとらなきゃとらないで爺は大変ですね


3回戦…段アオイ
 サッカーで言うところのボールウォッチャーならぬ「固まり」スキルが発動し、
寸止めを見て手を出すという体たらくでしたが、かなり上段が多かったので隙を
突いて大不利でも下Pを刺していって3-0
アオイカードも持ってるのでそろそろ触ろうかなと




ここまでは運よく!?運悪く全国区4人に当たらなかったので運で残れましたが、




準決勝…ラウ
 もうってなんだよ…将の上!?とか思いながら乱入!!
試合前の挨拶でオーラがある感じでしたよ泣
結果は1-3…途中のまれたりしてお願いドラスマとかしたが当たらず
フラゴリ君のおかげとわからん殺しがなかったのでまぐれで1本獲らせてもらいましたが乙


でも好カードが多くて見てるだけで勉強になりました、いつも言ってるなコレ


てか野試合がぼろぼろ過ぎて終わってる、同段なら何十段下がったことか…


メモ
・距離戦で雑にならない、一流プレイヤーでも立ちPを刺していくFS→BSを使ってけん制


・肘避けキャンアッパー、ミドル避けキャンアッパーを正確に


・ベネッサとか分からんキャラを知る、微有利もらっての行動が駄目すぎるだろjk


・相手が下P打ちたくなる場面で8K+Gを多目くらい振る
大体同じところで下P打ってくるし強い技だから失敗しても使う、何回目だコレ


・ディレイと下P使ってもっと固めたり、Pで様子見する


とりあえず課題が多すぎるので一つづつ解決したい




ほさか氏>昨日のゲーセン見て不可能じゃないと思った(笑)
あと足りないのは、200円3クレなどの環境らしい…がまサマも言ってた
最近散歩がマイブームなわけで
とは言っても今日はあんまり歩いてませんが…さららです


いやー8月はそこそこ更新したはずですが、東京に戻ってきた途端の


更新率といったら…こんなもんです




先週は大嫌いなゼミの合宿があってパワポやレジュメの作成をしてて


班員のフォローのために睡眠時間が1週通して3時間づつくらいだったので


今は生きていられるだけで幸せをひしひしと感じられています










今日は、最近モチベが高いほさかくんからの連日の


「時間ありますか」メールの根気に負け、


バーチャは無理だけど話をしよう、という流れに…しました


それが話題が色々なの出るわ、違うゲームするわで面白かったです


まぁでも問題も大体解決できたのでよかったです




実は最近バーチャは調子がよかったのですが、全国区の人に会って


全然勝てず、煮詰まっていたところで、先日も最寄りゲーセンで終電がなくなるまで


師匠的な方にシステムのことや自分の悪いところを説明されて


調子に乗っていた自分を戒められたというか、膿を出し切れた感があります


ここ数日はお金はあんまり使わなかったけどいい刺激になりました




あとは実践で無意識にやれるか、そしてヒット確認とキャラ対策しよう


>ほさかクン
今日はお疲れ、今度は遠征する!?(笑)
プロフィール

さらら

Author:さらら
野球が楽しいです!!
日々、何かに追われているブログ

憧れの天上人たちをフォローするためだけにツイッター開始!!
暇ならフォローしてくださいねー
twitter:sarahlabrigit

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
