*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今週は短いわけで
今週は週3という方が多いのではないのでしょうか


嬉しいですね、といっても私は週4ですが…さららです




まぁ休みが1日ゼミになるのですが、


工場見学やらちょっとインテリぶれる(笑)場所にも行ったり行かなかったり…


ただひたすらカネがねー


服買えねー(ラップ)







最近思うんですが、カネをあんま使わずにワイワイやれたら自分はいいんですよね


ってかカネ使えばそれなりに楽しめるのはなんでもあるし


VFは最初学校身内でやっててそれからガチ勢!?になってから


死ぬほどウルフ→アオイ→リオン→シュンとかのマイ店舗師に狩られる様になっても


最初全く勝てなかった人に段々とほとんど勝てるようになったという


一つの達成感もありましたが、(シュンの人は最近全く駄目)


それ以上に用賀のプレイ環境がよかったかな、と


色んなレベルの人がいてってのもあるし、就活のときでもお世話になった方々もいて


それは励みになりました




まぁそれと何より同じ歳や付近の人がいて気が合うということが一番でしたね




実際、自分は他の色んな場所で愛想よくしてるつもりですが、バレる人にはそういうのはバレて


同じ歳とかは特に人に好かれるかそうでないか結構激しいんですよね(皆もかもだけど…)


ここの環境と地元友、学校のサークルとかでしか自分の素的なものって出せない


ATフィールドを張る癖が…


『人は限られた空間でしか強くいられない』


彼女たちはずっとここの場所だからあれだけ強くいられる…


17歳のカルテでしたw


皆様どこででも活躍してください!!




以前ある方が


やっぱVFの友達は「利害のない友達だからいい」ってのはあるかもしれないけど、


自分の場合それ以上に偶然的な要素が強かったかと思います


多分他の場所であっても友達になれたと確信できます


だから普通の平日とかチョイ休みに飲み会やりたいねw


あっ










いい加減用賀の集いの日を決めます!!これだけ言ったから許して的なw


あと金ない報告エントリ+未来君がコメくれたので頑張っちゃったぞエントリでした



ほさか君>
家庭訪問は暑かったね、気温的にもw
もっと熱くなれよ!!
家庭用でもいつでもガチさららでしたw




未来君>
週2で頑張ろうかとwどれくらいでお気ににry
良より質!!!!
自分でハードル上げたな、おぃw
週1更新安定なわけで
だいたい間1週間ですな、さららです


最近は用賀の方も少しづつ見てくださってるんだと思って更新しようとするのですが


面白いこと書かなきゃ、と誰も求めてないことを考えて筆を置く残念な感じでした


そうですね、本当どうでもいいことを今回は書きます






1.VF5FSBGMランキング~




1位アイリーンステージ
なんかゲームっぽい音楽で好きです


2位ベネッサステージ
お洒落感があっていいです


3位アキラステージ
歌はいいですが、ガード崩しとヤクホが嫌なのでマイナス補正です


どうでもいいのですが、剛ステージは入りだしが


他のとこだったらだいたい音楽変える気がします、レバー+G


ラルクのReady steady goに似ててなんか嫌ですw


ラルクの曲は8割くらい知ってるのであってるはずw




まだまだどうでもいいことは続きます



2.今後の巨人



どうやらVF勢は阪神ファンが圧倒的多数のためドアウェーです


とりあえず巨人は先発取りましょう、沢村とか黒田もとりに行くでしょう


だいたい高橋尚、グラ、上原、(木佐貫)の穴を誰で補填するつもりだったんだ汗


山口!?を先発に回すだけじゃ2人足りないし


内海、東野、ゴンで回すらしかったけどカツカツしすぎて余裕がない


実際、藤井、朝井の移籍組も本当に頑張ってくれたけれど特に藤井とかは先中などの


ローテの合間合間に投げさせてあげたい、あんなにガツガツ投げさせちゃ駄目


完投型とかほしいなぁ


辻内とか野間口、西村の覚醒まだ??




3.この歳でまさかの




2○歳でなんかノリで遊戯王始めることになっちゃいました(爆)


誰か教えてください


あんまりお金はかけませんが、親友の1人を倒せるまで辞めません


ジャッジメントェ…


元々さららはギャザ勢だったのでカードゲーム自体の流れにはついていけます




4.終わりに




卒論書きたくねぇ…3万~5万くらいで誰かやってほしい


そういや最近色んなキャラ触りたいです


持ってるのもそうだけどカゲ、パイ、ジャッキーとか



そしてわからん殺しキャラもブラ、アイリーン、ベネッサ、パイ、レイフェイ、ジャン!?


と徐々に減ってきており!?安心感が


(こうやって書くとまだ案外多いなぁ…パイに至っては対戦0なのでガンガン入ろう)





日曜は金もないので家でゆっくり過ごしたいけれど、


暇っちゃあ暇であぁもう、卒論書けし





ほさかくん>
剛はイメージはあるんだけど、そんな剛は剛使いじゃないと
ディスられそうなのでやっぱ辞めます



しゃくくん>
しゃくくん!?だよね
ガチムチはほさかくんの専売特許なので彼にお任せしますフフッ
アキラにタカで勝負させてください
雑念だらけなわけで
最近VFを狂ったようにやってるので馬鹿になってます、さららです


先日宇都宮のGHカップに行ってきました!!


アラトゥーの皆様ありがとうございました


普段とは違った空間で試合できる実りある1日でした


そしてチームメイトの方々や有名プレイヤーの精度や動きのすごさをあらためて感じました


まぁ自分はまだまだ仕上がりには程遠いので地道にやっていきたいです


餃子美味かった!!(焼き、揚げ、水)全部食ってきた


大食いには定評のあるさららだった







とりあえず当面の目標は


①相手のわからん技のフレームを覚えて


最速じゃない感じになってしまうのをなくすのと受身攻めをしっかり重ねる
(知ってるキャラでもなぜかびっくりしてしまうのは実践慣れしてないからかな汗)




②P、下PCHヒット確認でサーペントを多めに振る


③しっかり隙のない行動をする「起き蹴りださないとか技を出しきらない(3PKとか、起き攻めで勝ってて4K)、距離戦雑にならない」


という目標で行きます




一つ成長したことは肘のヒット確認してガードされてたら避けキャンアッパーや屈伸避けetc.…、CHはつなげることができてきたこと


そのままずーっとあまりにも黙ってる人には避けキャンで相手見て投げをいれれるようになったことかな


この精度とバランスを大切にしていきたい





とりあえず②、③は意識の持ちようなので次の週(今週はVFは休みの予定なので)でなんとかしたい


最近負けるときは大抵②の太い直二を逃してそのままずるずる行ったり、


↑てか、長引かせてるから集中力も切れて事故も多くなるのか


そして③の論外パターンも出し切りはあんまり出さないようになったけど、危ないのでねぇ




まぁ皆どのキャラ使ってもやるんでさすがにやんなきゃな


でも立ちP減らすのは相手次第ってことでw






そういえば最近思うのは自分は重量のほうが向いてるんじゃないかということ


なんでかというと


派生がない分集中してヒット確認できるから、甘えがないと言うか


だから私の下で順調にタカアラシが仕上がってきたのです…


でも…今日サブアキラに連敗してもうた汗


今の勝負物言いじゃぁぁ




最近特に自分への課題エントリが多いから見てる人つまんないだろうなぁ


VF以外のことも余力があれば書きますね







ほさか氏>まぁ自分の場合キャラ対策もできているか怪しいキャラ(愛、レイ、ジャン、ジェフ、パイ、etc…)
がいるし、そもそもそんな言い訳できるような高いレベルではないので
即物的だったわけで
こんばんわ


戒めなのでさくっとやります


結局勝てば正義なのですが、より安定するために…





実は今日は避け膝ぶっぱ&暴れ膝オンリーに大分やられ、


全回転も暴れ膝にやられ←上段スカシが少しありそう


辟易してどうしようと思い、今に至ります


冷静に考えれば二つのうちどれかくらうじゃん


PP様子見も駄目だし、6KKもホーミングしないしサペ!?


と考えていると



・隙のない中段一発止め


・得意の有利避け


で両方大体対処できるということを今まさに気づいたわけです汗






まぁフラにはならずにもダメージを取るということを心がけて


昨日はそこそこ手ごたえを感じ


迎えた今日は最初こそ安定して屈伸できる技を振り、屈伸、派生を出し切らない


避けキャンをして硬直を減らすなどの意識ができていて


格上にもいい勝負ができたものの


コレが通るという攻撃が分かるとそればっかりやってしまい


ガンガン通るもののやっぱり安定しないという…





でも一回できたことは必ずできるので諦めないで取り組もうかと


まぁこんな割かし素直なのは


超格上プレイヤーに泣き言を言ってしまって


それでも励ましの言葉を貰ったからでなんですよね






ほさか氏>タカアラシは派生がないから一発一発を大切にするという気持ちや
BDが遅いので工夫して距離戦やろうという意識を与えてくれるキャラなので続けます
自分用メモなわけで
イメージ的に


・起き攻めは基本4K、3P+K、コレを嫌って避けられやすいのでK+G


・避けキャン打撃で直打撃とか様子見に対抗


・4Kおかわり


・フラになるとびっくりする方が多いので人のクセを読んで


・立合いでは肘、P、3P、4P、3P+K、サペ、投げ、4Kを基本にバランスよく




・距離戦に自信を持つ


・肘後を大切に


・丁寧に



よくプレイスタイルに色々な面でムラがあると言われるので

様子見を含めた選択肢を



渋谷夜でこないだやったらそこそこだったので精度を高めたい






ほさかくん>ミドルは置いといてタカには17フレという全回転があるのだよ



しゃく氏>近々というか割とすぐメールします



プロフィール

さらら

Author:さらら
野球が楽しいです!!
日々、何かに追われているブログ

憧れの天上人たちをフォローするためだけにツイッター開始!!
暇ならフォローしてくださいねー
twitter:sarahlabrigit

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
